九月に行った襲名披露
感想 書いてなかったです。
ズバリ 見直しました。
昔見た歌舞伎舞踊 変なクネクネの
手付き
歌舞伎座の柿落としで見た蘇我の
対面 蘇我の五郎
変な発声で 完全に浮き上がり
誰か言う人 居ないのか と
ガッカリしました。
昭和は十一代 団十郎
嫌 海老様🦐の時代
江戸時代のハ代目以来の海老蔵人気
品が有って助六が似合う
惜しむらくは声が 割れがね
弟の九代目幸四郎
松緑(藤間流家元でもあります)
この二人はハ代目幸四郎(弁慶役者と
言われたそう)の親譲り
声が良かった。
天は二物を与えず
彼がやっと団十郎になる襲名披露
歌舞伎座で見ました。
十ニ代目 人が良すぎて、
菊之助(菊五郎)や辰之助
(松緑)の従兄弟に劣っている様に
見えましたが、遅咲きの桜
短い晩年 何でもこなす
役者さんでした。
歌舞伎座まで襲名披露に行きました。
華が足りかった分 当代は声も姿も
かねそなえてます。
長生きしてください♪


花道の七三 すぐ横に座ってました。
暫は花道に鎌倉権五郎が結構 長く
本舞台とやり取りをする
珍しい外題 👀をまん丸にして
彼の顔を見上げる私とセリフの
一瞬 見下ろした目👀がバッチリ
会いました。
気のせい🦆かもですが!