B29と焼夷弾
飛行機の名前と爆弾の名前です。
アメリカ軍が第二次世界大戦中
発明して主に 末期のドイツ🇩🇪と日本🇯🇵
に使いました。
戦争は容赦なく襲います。
なんだかんだといって自国の独立戦争以来 世界で1番 戦争をして居るのは
アメリカ🇺🇸です。
ずーっと絶え間なく人道の為と言う
大義名分を 掲げて介入してきました。

戦時中 B29に襲われた都市名が
アメリカ映画の中に出てきました。
勿論 我が佐世保市もチャンと
出ましたヨ。
彼等は頭が良い。
軍事施設は焼かないで 市街地だけ
嫌と言う程 焼夷弾を落としました。
昼間 何度も偵察に来て深夜に
襲いました。
お陰で姿は見てないけど あのエンジン
音 焼夷弾は 花火と全く同じ
ヒュールルーン ドカーン
翌朝 未だ我が家は燃えてます。
綺麗でした
ウクライナの戦争は近代兵器
子供や市民が死ぬのは同じです。
違うのは当事者の大統領が
忍者のように支援国に現れる事
プーチンも出かけます。
彼はウクライナを完全制覇しない
限り止めないよね。
簡単に始めて 今更簡単に止められない、
スターリンのように独裁者の名誉
戦勝者の名誉の内に国葬される
でしょう。