ブログ何分で書く?タイマー時間活用法♪ | 今、1つのはじまりを。

今、1つのはじまりを。

なににでもゼロからイチがある。
その「1つ」を進めるきっかけが見つかりますように・・・。

 

私がパソコンに向かう仕事をしている時、

「スピーディな仕事をしたい!!」

というときの時間管理法をご紹介します。

 

用意するのはタイマー

 

キッチンタイマーでも、スマホのタイマーでも構いません♪

私の場合は、PC内(NEC)に、こんなタイマーがあるので、これを使用します。

 

 

15分刻みで、30、45、60分後で設定。

これ、ポチポチっと全部押すので、そこだけは大変なんですけど。笑

 

15分で鳴って、また設定し直して・・・

という手間がないので、集中している時に鳴って止めても、ほかのタイマーは動いているので作業が止まることがなく、便利です。

 

スマホのアラームも同じようにたくさん設定できますよね♪

 

 

では、なぜ15分か。

 

単純に、私の都合のいいサイクルだから!

 

時計 5分だと早すぎる

時計 10分だと最後の一押しが書けないし、見直せない

時計 20分だとダラーっとしてしまう

時計 15分だと見直しできて完了するときもあれば、

時計 次に鳴る、30分で装飾や写真加工も終わる

時計 60分なら次の記事の下書きもできちゃう

 

というように、タイマーで管理しているうちに、自分がブログでどのくらいまで書けるのかわかるようになります。

 

 

これは人によって時間が変わっていいと思うんですよ♪

誰かと同じようにする、のではなく、あくまでも

 

自分の都合のいいサイクルを見つけて活かす

というスタンスでチャレンジしてほしいな♪

 

 

≫ここではそんな話も盛り込んでいますよハート

いろんな小技も追加していきますね~!