気を抜かないで次を目指す | 今、1つのはじまりを。

今、1つのはじまりを。

なににでもゼロからイチがある。
その「1つ」を進めるきっかけが見つかりますように・・・。


プライベートでは、日々娘とダンスの話。
今年は選抜チームで、少し前から毎週末コンテストにチャレンジしています。

先日入賞できたのですが、目指す場所は、もっともっと上。

チームの先生が言いました。

「気を抜かないで、切り替えて、次を目指して練習するよ」

子どもたちはこの一言で、ピッと頭が切り替わっていました。


いつも思います、子どもでも大人でも、習い事でも仕事でも、同じ。

よりよいものを生み出すためには、満足したら終わり。


たまには気分転換するのはもちろん必要。
でも気を抜くべきところではない時期、というのがあるのも事実。

起業も同じだと思いませんか?

とにかく、がむしゃらにやるぞ~~~!!という時期もあれば、
表に出さずにコツコツな期間もある。

1つ1つ、クリアしていくと、もっともっと先が見えてくる


そこで満足するかはその人次第ですが、
もし上を目指すなら、気を抜かず、さらに行動する。

そして、その繰り返し時期の行動によって、
表に出さなくても回りだす時期がくるんです。


きっと、昨年よりも、5年前よりも、努力している人は前へ進んでいる。

誰かと比べるのではなく、自分の数か月後、1年後、3年後へ向けて歩もう。

子どもたちや先生の言葉や行動は、日々感服するばかりです。



【メニュー】
 イベントのつくりかた講座  
 一歩踏み出す!はじめてさんの起業講座  
 企画会議大作戦!(ベアフルワーク・グループセッション)
 ゆるっとビジネス相談

【おススメの記事】
わたし+家庭+家庭 ベストバランスストーリー
【気づきときっかけで夢実現するサロン Blisstears(ブリスティアーズ)】
ホームページ / お問い合わせ(定休日:土日祝日)
 岡崎紀子 Facebook(お友だち申請大歓迎です♪)
 LINE@はじめました!お得な限定特典や、ワークなどを配信しています。お気軽にご登録ください♪↓のボタンがクリックできない場合は「@mms2582p」で検索してくださいね^^
友だち追加数