MINAMI cruising 0206 winter | ☆

☆☆

 

 

 

 

いつからか

区切りは年始ではなく節分に重きをおくようになっている

いい区切りを迎えていると実感できる今日この頃

うれしい気分

 

 

寒いけれども

暑い夏より断然いい

冬のこの季節

あたたかくして出かけた先には

同じく寒そうに、だけどしっかりあたたかくして歩く人並み

 

 

ちょっとだけきれいにしてから

油じゅーじゅー飛び散る熱い鉄板の前で

ごちそうをよばれて

 

宗右衛門町の細道をくねくね歩いたけれど

長く見なかったせいか

随分景色も違って見えた

日々の変化ってすごい

あっちを見てると置いて行かれる

 

 

ホテルのラウンジのチョコレートブラウニーとわたしは

ちょっとかけ離れた仲ではあるけれど

背伸びしてブラウニーに寄り添ってみた

甘いアイスとブラウニー

ほろ苦い熱珈

わたしに足りない上品さを

ほんの少しでも補えたかな

 

 

帰宅したらもう

いつも通り

上品なブラウニーだけでは補えきれない

日々の努力って大事やね

そう思うのも一瞬だけ

 

 

たまにはこういう楽しみも必要かと

ありがとうございましたの冬の夜