それは旧の球 | ☆

☆☆


昼休みにオートバックスへ行きました


目的はライト交換
数日前、球だけ買うて
その場で取り付けも頼もう思たけど
待ち時間とその後の予定が合わんくて
持ち帰りに




自分でしよかーと
次の日ボンネット開けまして
しかしどない引っ張っても
コネクタが抜けませんでー
うーむ
困った


無駄に手だけ真っ黒になり
1日3回やったけどだめ
次の日は雨
しゃーない
オートバックス出戻りしますか


てな具合
そしてピットイン
かけられた言葉は
「これは種類が違うようですねー」
意外な言葉に唖然
うせやん?!
売り場の型番照合雑誌見たんやけど?


会員カードから
過去の購入データ見てくれはった
結果
「もしかしてシティのじゃないですか?」
あー!
こないだ買うたやつは
シテ田さん用やった


おひさしぶり!
シテ田ことシティターボllブルドッグ
こんなとこで登場するとは!
泣ける!


あーそうかわたし
今の車なってからライト交換は
何かのタイミングで
全てピットまかせにしてたんやな
確かに記憶にあったH4バルブは
シテ田時代のもの


今の車もグレードによっちゃあ
H4みたいやけど
わたしのはHIDバルブですた


作業の方は親切にいっぱい説明してくれはって
無事正式なもん購入→交換完了
しかし今までまかせてたさかい
ちゃんと値段しらんかったけど
HIDになると…
間違ごうて買うたやつの3倍の値段するんかいな!
ひー!思わぬ出費!


片目だけ切れてるからーて言うたら
基本両目交換なるんですよーて
はあーなんも知らんかった


わたしのライト脳は昭和のままでした


だけどコネクタ抜けんでよかったわ
抜けてたら買うた商品開けてしもてた
間違ごーてまっせ!と
頑なにはずれんと教えてくれたんか
アンタはええ子やなあ←よう号


また知らんかったことひとつ知れて
ご満悦よう
るるるん♪




新しいライトめっさ明るい!
うれすい!
ぴゃきーん!
てかなんでこんな画像伸びてんの?
まあええか
よりぴゃきーん感出てよし!





なんやねんこれ

今日は夜宴会のお客さんやったから
カップ焼そば片手に店ダッシュした
なんや知らんけどUFO炭火焼肉風とか言うやつ
食べたあとテーブル席は焼肉屋のにおいになってもた
すんまへん
画像は言わずと知れた湯気まみれの図


さきほど帰宅いたしましたー
おつかれさまー


言わへんかったらわからん話やけど
これと肉まん食べました
ごっつぁんです


HID(キセノン)

ごっつぁんです

・・・


春場所見に行こう計画…
めさ段取り考えてたのに…
きせのん効果で爆発ヒットのチケット
一歩出遅れて座席完売!
かなしい
生稀勢の里見たかった…


しゃーない
近場の宿舎に出向きますかねー



がんばれきせのん!



春ですなあ