断捨離なんてしないで好きな物に囲まれる | 京都寄り道小路

京都寄り道小路

休日や仕事帰りの寄り道で、美味しいものや
楽しいもの発見

あまり物を増やさないようにと

思っていたけれど

先日のTVで、遺品整理と買取の

良い業者あり

いざの時はそこへお願いね



断捨離で捨てた物の後悔が

結構あるので

もう 片付けはプロがいるんだから

これからは

好きな物に囲まれて 生きる💪


収集癖ではなかったけど

今は レコード~飛び出すハート



今日の掘り出し物コーナー

2枚以上購入で 1枚100円口笛


小椋佳と 私と同郷の因幡晃

若いときは 暗い歌なんか嫌いだった
けど もう今は余裕で聞けますな口笛
因幡さんのレコード最後には

秋田の嫁入りの時歌う

長持唄が 心に沁みるわ


近くのブックオフでも

フサフサだった頃の 松山千春
と、青春ドラマ時代の 中村雅俊

いーね いーねーおねがい

心はタイムスリップ


今度欲しいのは レコードラック
いいなー 欲しいな~

ワイングラスとシャンパングラスも

もっと集めたいな~



グラスホルダーはあるので

割らなくなったし



今日見た 織部の抹茶碗も素敵だった
欲しいな~
欲しいものがあるって 楽しい音譜