串揚げとおでん・コムロテツヤは大繁盛 | 京都寄り道小路

京都寄り道小路

休日や仕事帰りの寄り道で、美味しいものや
楽しいもの発見

秋風ふく季節となりましたもみじ
友人と待ち合わせし
二条駅前にある人気店へ
その名も コムロテツヤ


この系列のお店は予約がないと

なかなか入れない

カウンター席を予約ウインク

開店したてなのでびっしりおでん🍢

美しい~



これこれ、トマトのおでん食べなきゃ

白味噌かと思いきや
生クリームにおでんだし
黒胡椒に粉チーズで お洒落~
美味しいチュー

つきだしも それぞれ




椎茸海老すり身も上品

おでんには日本酒ねっ


私のわがままリクエストで

開封したてのお酒をチョイス

香りを楽しみたいので


京都の城陽市のお酒でした
ハロウィン🎃だからGHOST?
遊び心ある名前だけど
無濾過で火入れは一回
わずかに微炭酸も感じる うめーっ爆笑

友人と積もる話しに

花を咲かせつつも  


大海老のしば漬けタルタルとか

くもこ つくねチーズなど



とろとろ茄子の串揚げなど
堪能

器にもこだわっていてgood 

白菜ロール頼んだと思ったら
白菜だった笑い泣き

釜飯も色々あり
しらすと黒舞茸のいくらのせ釜飯
美味しっっ

お店は大繁盛で ひっきりなしに

予約の電話があったり



時間は2時間制となってましたが

満足な時間となりました照れ