京都で行列が絶えないラーメン屋・麺屋優光 | 京都寄り道小路

京都寄り道小路

休日や仕事帰りの寄り道で、美味しいものや
楽しいもの発見

職場近く 烏丸御池駅に

行列のできる店のラーメン屋さん🍜

近すぎて ずっと素通りだったけど

 

 

 

 

 

帰り道 珍しく空いていたので
入ってみた
 
濃い醤油風から 貝だしなど
私は 淡竹(貝だしで牡蠣やあさり、
しじみと醤油ベース)の煮卵トッピング
 
丼を覆うほどの レアチャーシューと
関西では珍しい姫竹⬇️
 
 
自家製麺は全粒粉で
モチつる~
 
 
スープは透き通って 奥深い
、、、けれどーー
チャーシューが冷たいので
スープの温度が下がってて
すごく、すごく残念キョロキョロ
 
煮卵にも傷が入っていて失敗?!
と、思ったけどスープを中に染みさせる
ためかも、確かに卵黄にしみてて
美味しかったチュー
 
 
チャーシューも一枚が
大きくて食べ応えあり
 
夏ならまだしも 今は熱々で
食べたかったー
 
小さなお店から
店舗を増やし、銀座までも進出した
TV 取材もよくあるお店です
 
でも烏丸御池駅店は
かなり狭いので 閉所恐怖症の方は
きついかも
それにテーブルの高さに対して
椅子が低くて 違和感があったわキョロキョロ
 
ま、私の主観です照れ