こんにちは☀


昨夜、塾から帰って来た娘。

嬉しそうに宿題スケジュールを見せてくれましたほんわか




「GWはリフレッシュ期間だって!宿題もあんまり無いよニコニコ

良かったね〜

ちょっと疲れ気味だったものね。

組分けテスト終わったら、

ゆっくり休もうねニコニコ


息子の部活も、GWはほとんど活動が無いそうです。

今日で本入部受付期間が終了し、GW明けから新入部員が入って来るとの事。

後輩が入って来るのをとても楽しみにしているようです爆笑


振り返れば1年前。

リュックは重い、朝は早い、教室移動が大変、授業はものすごく早いで、毎日疲労困憊だった息子魂

加えて、友達作り、部活決め、委員会や係活動と、やらなければならない事が多すぎて、完全にキャパシティオーバー。

GWにどれだけ助けられたか‥おねだり


当時の息子の様子はこちら↓



小さい頃から要領の悪い息子。

本当に本当に本当に心配しましたが、

無事に2年生になっていますニコニコ


勉強面での課題はありますが、

私は学校が楽しいのが一番大事だと思っていますので、今はうるさく言っていません。

(不安になる事も多々ありますがもやもや


GWは友達と遊ぶのかな?

何も言ってくれないので分かりませんが、

思う存分リフレッシュしてもらいたいと思いますおねがい


皆様も良い連休をお過ごし下さいニコニコ飛び出すハート



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ