こんばんわ、B.T.です。

お久しぶりでございます。


あちこちから秋の便りが聞こえて来る今日この頃、高山種採集に出かけました。


今回ものりちゃんさんと一緒です♪



期待通りに綺麗に赤くなった山の木。


2人で通い慣れた山なので適当に散らばって散策です。




以前からよくアタックする倒木で本日の第一ターゲットのお尻を発見!




30mm台前半の小さなヒメオオ♀でした。



別の木からは、



40mmくらいのオス。



まあまあのサイズの幼虫も。



30mm台のアカアシ♂



そして、今日1番驚いたのは…


この小さい子。

マダラクワガタです。


道端で休んでいる時にそばに落ちていた小枝を割ったらたまたま出ました。

赤枯れでなくてもいるんですね。


しかも、何度も地面に落としたのに、その都度落ち葉の中から再発見出来たのは奇跡でした。(^_^ゞ


この他にコルリの幼虫も何頭かゲットして今日は終了しました。


のりちゃんさん、久々の山歩きお疲れ様でした。

私もハードなのは2週間ぶりでヘトヘトですが、筋肉痛が治ったらまた行きましょう。



でわでわ。