こんばんは、B.T.です。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
またまた書くことが溜まってしまってます。とにかく少しずつでも書かなくちゃ(汗)
取り敢えず先週の初めに三重県の実家に帰省していた事から。
一人暮らしの母はワクチン接種も2回済んで「大丈夫だから来い」と呼ばれて行ってきました。(^^;
用事は家の周りの草刈りなどの雑務ですが、やる事が終わればあとは自由時間。
当然、近場の樹液を見て回りました。
幸先よく写真のウロには小型のヒラタが潜んでました。
海のすぐ近く、低標高なのにミヤマもいます。
この後、地元の友達も一緒に楽しく夜のお散歩へ。
ミヤマペア、ノコペア、コクワペア、ヒラタを採って友達は大満足していました。(^^)
自分へのお土産は、草刈りの途中で覗いた若いアカメガシワの根元に付いていたヒラタ。
ほとんど庭と言って良いくらいの場所でこんな光景が見られるとは!
子供の頃はこんなところにクワガタがいるなんて知らず、遠いところまで自転車漕いで出掛けてました。
嬉しかったので、この子はお持ち帰り。来年は種親になるかもです。(^^)
でわでわ。




