こんばんは、B.T.です。
いつも読んでいただきありがとうございます。


たまには書かないと忘れられてしまいますね。

ブログをお休みしたおかげか、少しは手の調子は良いのですが、こうやって文字を打っていると不思議とまた痛くなるんですよね…。(汗)




秋口からミヤマを探して山を歩いているうちにブナ帯に迷い込み素敵な場所を見つけました。歩くのが楽しくてもう5回も通ってます。



やはりブナの大木は美しいですね。倒木でも然りです。森の女王と言われるのが良くわかります。



ルリ、コルリの産卵痕があちこちで散見されます。


残念ながらコルリは不発ですがルリは割と出てきます。時期がまだ早かったようで幼虫ばかりですが。



腐朽が進んだブナの材も沢山見つかります。



生き物係さんやのりちゃんさんとも出掛けてヒメオオの幼虫も毎回出しました。


生き物係さんはミラクルな引きで成虫を出しましたが、やはりこちらも成虫を見るにはまだ時期が早かったようです。


他にはアカアシやオニ、スジ、ミヤマも出ますが、意外と赤枯れ材が少なくて、ツヤハダやマダラを見つける事が出来ていません。この辺が見つかればこのエリアだけで高山種はコンプリート出来そうな気がします。


実は今日も登ってきたんですが、写真を載せきれないので次回に続きます。



でわでわ。