こんばんは、B.T.です。
いつも読んでいただいてありがとうございます。



奄美ネタだけで10本も記事を上げてしまいましたが、一応今回で一区切りです。(汗)


採取してきたスジブトヒラタの産卵セット投入です。

今回頑張ってもらう子達。

36.4mmと36.0mmの子です。
スジブトは気性が荒くてペアリングするのにはアゴ縛りが必須ですが、WDだからきっと…ね。(^^)



今回は初めて同時に2セット組みます。


二度と行けないかもしれない奄美での自己採取個体達ですから、

ずぇったいに
失敗は許されません!
( `_´ )

このために、取っておいた使用済みのUマットと他の廃マットに2ヶ月ほど埋めておいたバクテリア材で組んでみました。

今回はサイズより産卵の成功と完品羽化で複数の健康な血統を残すことが目的です。


我が家では珍しく本気の爆産祈願です。

礼!礼!
ぱん!ぱん!
礼!









あ、





そうそう、







この子達はアマミヒラタちゃんとアマミノコちゃんですが…




折角なのでこの子達にもセットに入っていただきました。(^^)


みんな頑張れ〜
\(^o^)/





でわでわ。