こんにちは!B.T.です!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
さて、ネブトです。
このアタック作戦もすでに3回目。
同じ場所に通い初めて4回目です。
そんなに広い場所を探しているわけではないので、そろそろ探す場所がなくなってきました。
て言うか、マジで同じ場所をグルグル回ってます。
そんなわけで、初めは下ばかり見て歩いていましたが、知らず知らずのうちに目が泳ぎ顔が上を向いています。
するとこんな木が!
材としてはまだ硬め。
他には、
これもモミ。
頑張ってひっくり返して見ました。
フレークちょっと前。
ネブトのつきそうな良い朽木は崩さなくてもひっくり返すだけで幼虫を探せるので環境に優しいですね。
(前回ネブトを見つけた木は違うタイプでしたが)
乾燥してかカチカチに硬くなっていました。
今日はこんな感じでモミの木三昧でしたが、残念ながら不明幼虫の姿を見ることもなく終わりました。
はじめに書いたように、このエリアに通いはじめて4回目。まだ頑張って探す余地はあるかもしれませんが、少々飽きてきました。
開拓は宝物を探すのと同じで、何があるか分からないから楽しいんだと思います。同じ森ばかり歩くのは退屈です。
ネブト探索、ローラー作戦からアタック作戦に名前を変えて続けましたが、そろそろ別の場所も見たくなってきました。
そしてこのエリアは夏まで封印かな(^_^ゞ
ネブトの幼虫がいたことは確かですからね。
と言うことでアタック作戦は一旦中止にして、次回からはローラー作戦を再開しようかと思います。
そこで一言!
まってろよ!
ネブト!
でわでわ!







