伝説のすた丼屋で朝食を♪ | 銀色の空に咲く☆COSMOS

銀色の空に咲く☆COSMOS

Y!ブログからの引っ越し組です☆

急に先日のNEOPASA清水で見かけた
限定メニューが気になって…
パジャマを着替えて行って参りました。

伝説のすた丼屋さんへの訪問は以前、
中央自動車道の談合坂サービスエリアが
お初で、今回が2度目となります。

イメージ 1

気になっていた『やみつき牛カルビ合戦丼』
早速注文してみますと…

店員さん「大きさは?」
コスモス「?」
店員さん「量は?」
コスモス「あ、どう違います?」

私、すき家や吉野家などの丼系のお店には
ホント、数える程しか行ったことがなく
未だにオヒトリサマができない飲食店の類い。
具やご飯の量の選択なんて考えてなかった。
いま思えば面倒くさい客なんだろうな?

緊張しつつ『肉増し♪』と伝えました。
量を決めるのは重要ですからね♪

イメージ 2

席はセルフのお茶をとり、出入口付近の
カウンター席に座ったもので
建物のドアが開くたび、寒いこと寒いこと…。

そして待つこと5分ほどかな?
出来上がりの呼び出し器?が鳴りました。

イメージ 3

しばし絶景をご覧ください。

牛カルビと鶏の唐揚げの戦い。
ガーリック、いやニンニクが攻めております!
後で知ったのですが『肉増し』でなくても
通常メニューの2倍程の具なんだそうで。

先ずは『牛カルビリフト』

イメージ 4

続いて『唐揚げリフト』

どちらも見にくい…
ではもう1枚、写真をパシャ

イメージ 5

やっぱり見にくいかな…。

ニンニクダレのかかった唐揚げが
ジューシーでございます。

味は良かったですよ。

途中、辛味が欲しくて豆板醤を投入~
これが後悔!
しょっぱくなっちゃった(>_<)

率直な感想としては

「塩分摂り過ぎた!」

です。

まぁ、朝食だからいいか?
いや、朝食にカルビと唐揚げは
そもそもどうなの?

イメージ 6

満腹したお腹を揺らしながら帰る道中
富士山に問いかけたのですが
1日経った今も答えは返ってきません。

今日もありがとうございます☆