駿河湾でから揚げを♪ | 銀色の空に咲く☆COSMOS

銀色の空に咲く☆COSMOS

Y!ブログからの引っ越し組です☆

皆の衆! コマンタレブーでがんす!

今日は2月2日の土曜日です!

あ、間違えた。
このご挨拶は、岐阜でご活躍中の兄貴のブログだ。

こんにちは、コスモスです。

今日は午前中にお仕事を頑張って
午後は有休をとってお出かけです。

イメージ 2

途中、新東名 駿河湾沼津サービスエリアで昼食。

イメージ 1

ごらんよ、これが『フジヤマセブンから揚げ定食』なのだ。

富士山が世界遺産になってから、この周辺では
『富士山』『フジヤマ』の文字を何にでも付けたがる風潮…(^_^;)

にんにく醤油ダレで食べる大きなから揚げが7つ…。
ジューシーで味は確かだけど、さすがに2個もたべたら
はい、飽きちゃいました。
んじゃ、頼まなければいいのにね。

イメージ 3

だからといって、から揚げのテイクアウトは禁止というので…

イメージ 5

ほら、お連れ様の残したカレーライスで味かえ…メニュー変え♪

味かえは食欲をリセットしてくれます。
その結果がこちら

イメージ 4

ほぼ完食!
お腹いっぱい食べちゃった。

そうそう、先日、職場で健康診断がありました。

仕事柄、その日の午後には診断結果がわかるのですが…
体重101キロ、腹囲110センチの私でございます。

もちろん覚悟はできています!

で、結果は尿酸値と血糖値が若干お高いけど、その他は全て基準値内!

当然の結果(笑)でしたが、念のため医師にも確認してもらって
「問題ないですね~」って、お墨付き?を。

「では、引き続きライフスタイルはそのままで♪」
と言ったら、そりゃぁ医師も無言に。

いや~今日も天晴れな…
いやいや、今日もお付き合いありがとうございます☆