BUCK-TICK 2018 TOUR No.0 神奈川県民ホール | 銀色の空に咲く☆COSMOS

銀色の空に咲く☆COSMOS

Y!ブログからの引っ越し組です☆

いきなり2018 TOUR No.0の番外編です。
では『本編』があるのか?今のところ本編の記事の予定はございません。
TOURの内容より、珍道中的な内容なので、あしからず。


先ずは7月7日の神奈川県民ホール。

会場までは車を使い、駐車場を降りると、目の前には横浜中華街。
気分は某スープカレー屋のつもりでしたが
友達が東京からランチのためだけに合流しようと来てくれた。
彼女なら中華を選ぶだろう…。
はい、正解。中華のコース…いや、セットメニューに決定。

食後、通り沿いの2階にあるカフェで外を眺めながら

彼女「あれもBUCK-TICKいく人?」
ボク「あぁ、そうね、ツアーTシャツ着てるからね。」
「あの人たちもかな?」

こんな会話が何度繰り返されたことか。

そのうち、黒い服やレース、フリルを着ている人は皆
BUCK-TICK参戦と思っているようで…。
果ては浴衣を着ている男子にまで…
浴衣姿はあながし間違いでもないか?

「彼らはもう30年以上の活動だよ。」

「たしかエレカシ(エレファントカシマシ)さんみたいじゃん。」

おお、そうだね。

「BUCK-TICKはテレビに出てもいい人たち?」

なんだ、その質問?
(紅白出演辞退とかの類を思ったようだ)

「このあとN・・ホール2日間もライブ予定だし、TV出演は民放より多いよ。

「ゲストに来てもらって特番を組むようにP?D?に言っておくよ。」と彼女。

「そうだ、N・・(某国営放送)関係じゃん!ついでにファン代表で僕を呼んで。」

「BSになると思うけど…(妙に中途半端なリアル話w)。」

そんな夢見る宇宙な会話でカフェを後にして、ぼっち参戦です。
イメージ 1
席は1階PA卓の真後ろ、ど真ん中。
PA卓の電気スタンドにはシリアスベアーがぶら下がり
花嫁の歌と、小さな君が大きな愛で僕を包む歌では
歌に合わせてPA卓のスタッフも左右に身体を揺らし
聴き惚れているようでした。

お仕事の度に聴けるんだ、いいな、うらやましい。
あなた方のおかげで楽しませてもらっています、ありがとう。

さて、ライブはもちろん最高でした。
初日よこすか芸術劇場以来でした。
今回のライブの印象から、緊張感、緊迫感は
横須賀の方が重かったかも。

猫の歌の時の今井さんのお遊び
そして櫻井さんへの星野さんの威嚇!?
なんて素敵な光景…♪
イメージ 2
ライブ終了後、再び、ひとりで中華街。
香港路のお店はとにかく美味しいの一言♪
昼、夜と中華街でこってり…。

そんな感じで帰ってきた。

最後までお付き合いありがとうございます☆