こんにちは。

 

大田区池上「リズム鍼灸治療院音符

の梅ちゃん先生、梅津ユキオです。

 

リズム鍼灸治療院HP

https://www.bt-rhythm.com/

 

康美の感謝ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/yasumi-rhythm/

 

 

東京の梅雨入りはもう少し先でしょうかね雨

梅雨時は体調を崩しやすいので、

今のうちに体調管理に気を配って

お過ごしくださいビックリマーク

 


遅くなりましたがあせる

患者さんに色々といただきましたので

お礼でございますm(__)m

 

名古屋のお土産いただきました。

 

名古屋と言ったら「あんバタートースト食パン

ですもんね~、美味しいですよね~おねがい

を最中にしたスイーツです。

 

 

自分で作るタイプピンクマカロン

 

あんこが大好きなので、

一時期は自分で小豆を煮て

あんバタートースト作ってましたもんね。

そんなことを思い出します。

 

えりさん、ありがとうございましたウインク

 

 

毎年この時期になるといただく

美味しい「きしめん」です。

 

夏にはありがたいです、って言っても

自分は夏でも麺類は温かくして食べますがあせる

汁が飲みたいのでうどんも蕎麦も熱々派ですラーメン

 

かずえさん、ありがとうございました。

こんなに沢山(30食)あっても

すぐに食べてしまいますよてへぺろ

 

 

こちらも毎年いただく青リンゴのジャム

「グラニースミス」ですりんご

 

もったいないからチビチビと、、

と思いつつ美味しいからいつも3回くらいで

食べきってしまうんですよね~てへぺろ

 

きょうこさん、

いつもいつもありがとうございます。

 

 

漢方でも有名な「竜眼肉(りゅうがんにく)」

を患者さんからいただきました。

 

竜眼は、ブドウ糖、ビタミン類、鉄・カルシウム

リン、ミネラルなどの栄養分が豊富な、

見た目も味もライチに似たフルーツです。

 

漢方薬の「加味帰脾湯(かみきひとう)」

の成分の一つでもあり、

効果としては、滋養強壮、沈静作用、疲労回復

不眠、貧血、不妊症、免疫強化などです。

 

いただいたのはドライフルーツなので、

そのまま食べられます。

初めて食べましたがとても美味しいです乙女のトキメキ

ナツメとかイチジクとかに近いですね。

 

そうそう売っているものではないのですが、

女性にはお勧めですので

気になる方は調べてみて下さい。

 

 

皆さま、ありがとうございましたウインク

 

院長・梅津ユキオ

フォローしてね