こんにちは。

 

大田区池上「リズム鍼灸治療院音符

の梅ちゃん先生、梅津ユキオです。

 

リズム鍼灸治療院HP

https://www.bt-rhythm.com/

 

康美の感謝ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/yasumi-rhythm/

 

 

寒いなー・・・雪の結晶

まだ気温差が激しくて

なかなか体がついていけませんが

皆さま、体調はいかがですかはてなマーク

 

本日も【再up】ですが旬の食材で

アンチエイジング料理レシピキラキラ

の紹介ですナイフとフォーク

 

レンジで5分ビックリマーク

「たけのこときのこのレンジ蒸しきのこ

今が旬のたけのこですが、

茹でるのは面倒なので僕はいつも

八百屋さんで茹でであるものを買ってきます。

 

そしてそれをお刺身で食べるのが好きですOK

茹でたては美味しいですよねーニコニコ

 

 

【材料】

今回、量を測るのを忘れましたてへぺろあせる

だいたい適量でお願いします。

 

たけのこの水煮・・・適量

きのこ・・・種類はお好みで適量

にんにく・・・1かけ、みじん切り

ウェイパー・・・小さじ1

しょうゆ・・・小さじ1

オイスターソース・・・小さじ1

お酒・・・大さじ1

ゴマ油・・・大さじ1

塩こしょう・・・少々

砂糖・・・少々

 

 

耐熱容器に材料を全部入れたらよく混ぜ、

ふわっとラップをしてレンジ(600W)で5分加熱。

(途中で一度混ぜる)

 

 

仕上げに、ラー油、白ごま、ネギを散らして

出来上がりービックリマーク

 

 

少しだけたけのこご飯も作りましたウインク

 

 

たけのこには、
チロシン、パントテン酸、食物繊維、
アスパラギン酸、グルタミン酸
カリウム、ビタミンC、マンガン、葉酸など、
多様な栄養素が含まれています。

むくみ予防や便秘解消、
お肌の保湿力を高める作用など、
美容効果にも効果的な

アンチエイジング食材ですキラキラ

免疫力アップ食材のきのこと一緒に摂ることで
効果倍増ですグッド!

是非旬の時期にお試し下さいビックリマーク

 

院長・梅津ユキオ

フォローしてね…