こんにちは。

 

大田区池上「リズム鍼灸治療院音符

の梅ちゃん先生、梅津ユキオです

 

リズム鍼灸治療院HP

https://www.bt-rhythm.com/

 

康美の感謝ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/yasumi-rhythm/

 

早いもので、もうすぐ2月、

いつの間にか時が過ぎ去り

焦ってしまう私ですあせる

 

この時期にしては

あまり寒さが厳しくないような感じもいたしますが、

皆さま、いかがお過ごしですかはてなマーク

 

再upになりますが、

本日は旬の野菜で美肌レシピナイフとフォーク

の紹介です。

 

「春菊とパクチーの美肌サラダキラキラ

冬はお鍋でいただくことが多い春菊ですが、

サラダでも美味しいですよグッド!

 

 

【材料(2人前)】

春菊・・・1/2束

鶏ささみ・・・2本

パクチー・・・適量

アーモンド・・・20粒

 

【★味付け】

ナンプラー・・・小さじ2

レモン汁・・・大さじ2

塩・・・少々

一味唐辛子・・・少々

 

 

春菊とパクチーは3~4センチくらいに切り、

鶏ささみは茹でたら適当な大きさにほぐし、

アーモンドは粗目に砕いて

★とともに全て混ぜる。

 

ただこれだけ。

 

 

春菊とパクチーとナンプラーの

「クセがスゴいビックリマーク」もの同士の組み合わせと、

アーモンドのカリカリ具合が絶妙にマッチして

とても美味しい、、、と僕は思うウインク

 

パクチーが苦手な方は無しでもいいですグッド!

 

 

【春菊のアンチエイジング効果乙女のトキメキ
春菊に含まれる栄養素のβカロテンは

抗ガン作用や免疫活性作用があります。

 

βカロテンは体内でビタミンAに変換され、
髪の健康維持や、視力維持、

粘膜や皮膚の健康維持、

そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働き、

があるといわれています。

春菊には他にも、カルシウムをはじめ、

マグネシウム、リン、鉄分などの

ミネラルやカリウムなども

豊富に含まれています。

そして、春菊に含まれている香りの成分は

自律神経に作用し、胃腸を活性化して

咳や痰を抑える効果があるそうです。

ビタミン、ミネラルが豊富な春菊は

女性に欠かせない

美容効果の高い緑黄色野菜ですねキラキラ

【アーモンドの美肌効果乙女のトキメキ
アーモンドには美肌効果の期待できる、
ビタミンE、ビタミンB2、亜鉛、鉄、カリウム
食物繊維、不飽和脂肪酸、タンパク質、
が豊富に含まれています。

 

美肌サラダでアンチエイジングをビックリマーク

是非お試しください音譜

 

院長・梅津 ユキオ

フォローしてね…