こんにちは。

 

大田区池上「リズム鍼灸治療院音符

の梅ちゃん先生、梅津ユキオです。

 

 

リズム鍼灸治療院HP

https://www.bt-rhythm.com/

 

康美の感謝ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/yasumi-rhythm/

 

 

そろそろ梅雨入りしそうな雰囲気ですが雨

皆さま、いかがお過ごしですかはてなマーク

 

今日5月29日は「こんにゃくの日」だそうです。

529でこんにゃく、って、

ちょっと語呂合わせに無理があるような、、、

でも、〇〇の日ってだいたいそんなものですねニヤリ

 

だからではありませんが、

自分も昨日こんにゃく料理作ってましたナイフとフォーク

 

「こんにゃく(しらたき)入りきんぴら」

ただいつものきんぴらごぼうに

しらたきを入れただけなんですけどあせる

 

 

作り置きして3日くらいで食べきります。

だいたいいつもそんな感じですグッド!

 

こんにゃくについて、

以前の記事から再アップしますメモ

 

こんにゃくに含まれる成分で、

注目されているのがセラミドです。

セラミドは人間の表皮の一番外側にある、
角質層の細胞のすきまを満たしている成分で、
年齢とともに皮膚中の含有量が少なくなります。
 

そのため、水分量が不足して

肌の乾燥を招きやすくなってしまうのです。

セラミドは体内から水分が蒸散するのを防ぎ、
肌の潤いを保つ役割を高めてくれることから、
保湿力の高いスキンケアコスメなどにも

使われていることが多く、
健やかな肌づくりには欠かせない成分のひとつです。

食物として食べることも効果的とされ、
食べた成分がそのまま皮膚内のセラミドに

なるわけではありませんが、
食べることにより体内でセラミドを作る力を

促進する働きがあるそうです。

特にダイエット中は食事量の低下や

栄養バランスの乱れから、
お肌のハリや弾力不足、

乾燥が気になる方も多いものですが、
そんなお悩みを解決するにも

ローカロリーで安心して食べられるこんにゃくは

おすすめですビックリマーク

 

アンチエイジング食材のこんにゃくキラキラ

様々な料理に活用してくださいナイフとフォーク

 

他、最近の料理です。

新じゃがとピーマンの中華風炒め物。

 

 

サバと春キャベツと新玉ねぎの炒め煮。

 

 

春キャベツと新玉ねぎのチャンプルー。

 

相変わらず新玉ねぎが続いておりますあせる

血液サラサラになってるのかなはてなマーク

 

 

チーズをかけて

ただオーブンで焼いただけだったり。

 

そろそろ新玉ねぎも終わりかな。

以上、マンネリ料理紹介でしたてへぺろ

 

院長・梅津ユキオ

フォローしてね…