こんにちは。

 

大田区池上「リズム鍼灸治療院sayuアコギ♪

の梅ちゃん先生、梅津ユキオです。

 

リズム鍼灸治療院HP

http://www.bt-rhythm.com/

 

 

皆さま、お正月気分はもう抜けたと思いますが、

いかがお過ごしですか?

インフルエンザが流行っているようですので、

気をつけてくださいねビックリマーク

 

乾燥しているので、

風邪もひきやすいのでね。

 

この季節、乾燥により手荒れがひどくなっている方も

多いかと思いますパー

 

僕もそうですしょぼん

 

どうしても水仕事なんかすると、

手が荒れやすくなってしまいますね。

 

僕もお湯を使うときは手袋をしているのですが、

忘れてしまうこともありますので、

どうしても指先が荒れてしまう・・・

 

だから毎年、冬場は寝る際に

ビニール手袋をしております。

ハンドクリームをベッタベタに塗り、

手袋をして寝るのですが、

朝は手がしっとりしているので、

これがけっこういいんですよビックリマーク

 

そして、今年はこんな物を購入してみました。

「アロマ ジェル グローブ」

一見、普通の毛糸の手袋なんですが、

内側にスクワラン、アルガンオイル、

ホホバオイル、オリーブオイルなどの

美容ジェルが染み込ませてあるそうです。

 

 

 

はめた感覚は、トゥルットゥルでゼリー

まー、手のパックって感じでしょうか。

 

ただ、僕は手が大きいのではめるのが大変あせる

キッツキツですてへぺろ

 

1日に20分くらいしていればいいらしいのですが、

寝る時にやってみました。

 

朝、確かに手が全体的にしっとりとしてはいましたが、

指先の手荒れに対してはあまり効果がなかったです。

 

手荒れ対策ではなく、

保湿効果を狙ったものですので仕方がないですね。

 

手荒れには、やっぱりいつもの

「ハンドクリーム&ビニール手袋」

の方がいいみたいです。

 

でもこの手袋、30回くらい使えるそうなので、

一応使い切ってみます。

 

鍼灸師は手が命ですから、

しっかりとケアしないとねOK

 

皆さんも、冬は保湿を心がけてくださいビックリマーク

手だけではなく全身のねウインク

 

こんなおじさんでも、お風呂上がりは

全身にクリームを塗りまくって保湿してますよにひひ

同業者の女性に、「先生、私より女子力高い汗

って言われてるくらいで(・・。)ゞ

 

美と健康を扱っているものとして、

当然のことですねグッド!

 

「女子力」ではなく「おばさん力」高めてへぺろ

院長・梅津ユキオでした