その流れで【踏襲…の筈でしたorz】 | from BSY

from BSY

再びここから~♪

先のイベント?終わってひと段落…って所でしたが、季節もいよいよシーズン後半となってきましたし、お日柄の良い時に区切りを付ける意味でも折角やしチョッと乗っておきたいですょね。そやないとこの先、僕の中で決めてる今年の目標に進んで行けなくなるので~

 

 

 

まぁ…何せ前回はまともに雨天の中走り回ったし、解り切ってますがナンシーも見事にドロッドロ。折角手間掛けて磨いたホイルも真っ白に曇り、フロントに至ってはダスト?錆?でリムが真っ黒に汚れてて悲しい。。。

 

 

 

でも気持ちよくこの先のシーズンを楽しむなら、先ず洗車より前から気になりつつもついメンドクセーwが出てたステムを再調整からしとこ。

ハンドル廻りバラしてブリッジ外して…ナット締めたり…緩めたり…そんで、アレコレ組み立ててハンドル切ったり押し引きしたりブレーキ握ってフォーク潰しつつ揺すってみたり…そんでチョットだけ乗ってみて気に入らなくてまたバラして…を都合3回はくり返して………えぇかなこの位で?と、半ば強引に納得してキメてみたり。

う~ん微調整が大まかに動き過ぎてメッチャ感覚がオカしなるのは、慣れの問題だけなのだろうか…(悩

 

 

あとチェーンって新品は直ぐダルダルになるモンなのかね?最近は中古品ばかりやったから気付けませんでしたが余りに酷くなってきたのでココも再調整。あ~エキセンシャフト車は調整楽で助かりますわ♪

 

 

そんでやっぱつい…また懲りずにホイル磨いてしまうと。いや、もぅ流石に手直しだけですょシンドィからw

画像は確か29年前に町田のハンズで買ったピカール君をやっと使い切ったので記念に~

 

 

 

うん、ソレなりに綺麗になったかな。これは僕のどのバイクでも言える事ですが、外装の傷とか凹み・ヤバくない割れは基本気にしてませんのよ。いざとなればねぇ…その辺はやる気次第?でどーにか出来ますからね、後回ししてます~

 

 

最後は少し気になってたバッテリーを充電しつつ、次の出番まで…

って今コレ書いておきながら、実はこの所作が伏線だったのだろうか?と考えてる所。。。

 

 

 

はぃ、そぅ言う事でその後に話がトントン拍子で進み、僕にしては本当~に珍しいのですがマスツーにお誘い頂きまして…

 

飛び石連休な頃でしたが秋晴れでシュチュエーション的にも最高のひと時。

少し準備に戸惑いましたが、何とか集合時間にも間に合い、それでは颯爽と~

 

 

 

 

 

 

…とは、実は行かなかったのですょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速走行中、急なエンストに見舞われ…結果再始動出来ずでした。

 

過去にも路上でこの様に復旧出来ずだった事って何回かあったけど、今回は完全にお手上げ状態。

高速の上やし、大分離れてますからガレージまで押して帰るなんて出来ませんしねぇ。。。

 

 

 

 

 

ただ、この際は色んな奇跡に恵まれていたのですょ。

エンジンストールした瞬間に、上手い事車両を寄せて非常駐車帯に止める事が出来ましたし、元々この日はソロで全く逆方面に向かうつもりでしたから、もしマスツーに誘われてなかったらきっと独りでこの事態に直面してたのかと考えると…気遣ってくれる仲間がいた事が凄く有難かった。

 

更には今回、目指してた方向の付近に旧知の友が居て絶妙に連絡が取れアドバイスを頂けましたし、更にその先には見知った大変心強いプロの方とも連絡が取れまして…かなり無理を言ってしまいましたが、この様に甘える事が出来ました。

 

 

 

 

 

そしてお陰様で無事帰還。

ホンマ言うとそのまま修理までお願いしたかったのですが、何せこの時期は大変多忙でいらっしゃって預かれる程のスペースも確保出来ないとの事。

おまけに「lowちゃんなら自分で整備出来るでしょ?」とやんわりお断りされつつ、しっかりプレッシャーも頂いてしまいましたわ(汗

 

そんな温かい男気と人情、そして様々なご厚意を賜りホンマ感謝で頭が一切上がりません。

この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます、この度は本当にありがとうございました<(_深_)>

 

しばし呆然としつつも、早速確認すべき事はありますからとアレコレしてると…

 

 

 

おっと、先のマスツーを離脱されて駆けつけてくれましたわライムさん。もぅ…益々申し訳なく。。。

 

と思いつつ、折角なのでこの際お手を拝借して~…(スンマセンorz

 

 

 

よっしゃエンジン掛かった!

 

 

…けど、何かライトとかスモールとかメッチャ暗いですねぇ。チョーク開いてないと止まりそぅ。。。

 

 

 

えぇ、暫くは考える時間を頂こうかと思ってます。ので、この続編はいずれまた~