写真は2021年 中国交通運輸省からの写真。

皆さんは

【平譚島】を知っていますか?


台湾に近い島ですが、中国本土とこの島を結ぶ鉄道があります。

観光地にもなっていますが、地図の通り

不気味な様々な事や開発が進んでいるみたいです。


力→パワーは大切でありますが、使い方次第で武力に武器になります。


国や民度、色々な違いはありますが、自分たちの主観で統一させたい、制圧させたいになれば戦争です。


私達生活にも、自分の思うようにさせたい、したい、方々がいますが、やはり力で技や圧をかけてきます。


其々が成り立ち、支え合い、助け合い、夫々が違うから成長がある事を感謝出来なくなった時に

破壊、崩壊になるのでしょうね。


悲しい事です。


全てに感謝こそあれば、ですが。


渡航開始になれば、私は

台湾🇹🇼、金門島に行くでしょう。


中国本土に近い、台湾島。


平譚島と金門島、互いの視野視点、考え尺度を変えれば上手くいくはず?なんですが。ね