皆様


コロナ禍ですが、お元気ですか?

体調管理には気をつけてくださいね


別府です❣️😊


さて、先日JAL便で

国内線ですが、国際機でした。

ありがたい‼️ですが…悲しい経済です。


多分に飛行機やパイロットさんを配慮した事とは

思いますが、

やはり

私も経営者なので、JALさんの痛みも

皆さん経営者の痛みも分かります。


売上減、販管費は変わらず…しかし、メス入れが

始まりますね?


コロナ経済、乗り切る計画、アフターコロナを

先読みしなければ…

乗り切れないです。



羽田空港に出店されていた経営者さん

さぞかし、大変で

苦渋の決断をも…でしょう。

百貨店も商業施設も同じく。


雇用のニュースは沢山ありますが、雇用主のニュースは無いですね?

失業保険も経営者は無いです。

経営者を守る法律も無いです。


そんな経営者、雇用主がいなければ

雇用も無い訳です。


世界観から日本経済を見るか

日本経済感覚だけで生きるか?



私の仕事は【経営者参謀】です。

やはり経済、経営あっての運営や組織や雇用。


みんなで、雇用をと言う前に

経営者が経営を存続、成長できる事を真剣に考えるならば…、決して、雇用を失う立場にならない事も

学んでほしいと思います!


そんなコロナ禍に


6/12

経済セミナーInstagramを行います!

michi.bswのインスタを見てフォロワー下さいね♪


さあ!

コロナに負けず‼️

頑張りましょう‼️ね😊


別府  拝