マーベル アドベントカレンダー2023(9日目〜16日目) | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

 




レゴ マーベル アドベントカレンダー2023(9日目〜16日目)⬇セーターを着たアイアンマンは2021年のアドベントカレンダーのものです。
 




(9日目)、キャプテン・アメリカのミニ・フィグ。⬇
 


(10日目)、ジェット・パックのミニ・モデル。⬇
 


(9日目+10日目)、ジェット・パックをつけたキャプテン・アメリカ。⬇
 



(11日目)、暖炉のミニ・モデル。⬇(ソーのハンマー付き)
 



(12日目)、作業台と工具箱のミニ・モデル。⬇
 



(13日目)、「ブラックパンサー」のドーラ・ミラージュの隊長〈オコエ〉のミニ・フィグ。⬇
 



なぜ〈オコエ〉というマイナーなキャラクターがアドベントカレンダーに選ばれたのでしょうか?「ブラックパンサー」なら〈ブラックパンサー〉か〈シュリ〉⬇なのでは。
 




(14日目)、アイスホッケー用具のミニ・モデル。⬇
 



アイスホッケーのゴールは、レゴの車のフロントガラスの透明パーツ⬇の流用だと思います。
 



(15日目)、何か科学的なテーブルのミニ・モデル。⬇
 



(16日目)、椅子のミニ・モデル。⬇
 





1月8日(月曜日)、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 4Kリマスター 2Kダウン・コンバート」⬇を観ました。小3の時に映画館で観て、その後のテレビ放送を観て以来なので、作品を観るのは四十数年ぶりでした。シネスコサイズだと思ったら4:3で驚きました。映画は素晴らしい内容で、映画の世界に入り込めました。この作品を再び映画舘で観ることができてよかったです。
 



入場者特典のA4サイズ・カード。⬇
 




1月13日(土曜日)、「アクアマン 失われた王国」⬇を観ました。あまり期待していなかったのですが、、、、、、「スター・ウォーズ」以上にヴィジュアル・エフェクトの量が多い映画で楽しかったです。魅力的なクリーチャーや乗り物がたくさん登場して、美しいロケーション、巨大なセットでの撮影があったり、、、と凄い映画でした。ラストはハリー・ハウゼンさんの「シンドバッド・シリーズ」の冒険の世界を現代の映像技術で表現しているような感じで、本当によかった〜。