ファンコ ポップ!テレヴィジョン/ゴーン(箱ボコボコ) | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

今週、スウェーデンから送られてきたファンコ ポップ!テレヴィジョン/ ゴーン。⬇段ボールじゃなくてビニール袋1枚の中に商品が入れられて送られてきたので、箱はボコボコ、中のプラスチックもグチャグチャの状態でしたが、人形はギリ大丈夫でした。
                 



自分の持ってるゴーンの人形の中で、目のメタリック感とか1番顔はリアルなのですが、、、ファンコのポップ!シリーズというよりSD(スーパー・ディフォルメ)って感じです。

                 



映画「暗闇の悪魔」の大頭人のお人形と、ゴーンを並べてみました。⬇
                 



ファンコ ポップ!テレヴィジョン ゴーンの箱、裏側。⬇
                  



、、、こちらは、MEGO (ミゴ)8インチ・アクション・フィギュア ゴーン。⬇
                 


夜光塗料で、闇の中で目が光ります。⬇アクセサリーにフェーザーを持っています。
                  



、、、プレイメイツ4、5インチ・アクション・フィギュアのゴーン。⬇

                 



プレイメイツ12インチ・アクション・フィギュアのゴーン。⬇

                 



ゴーン祭り。⬇
                  



7月9日(土)、「ソー ラブ&サンダー」⬇を観ました。劇中にガンズ・アンド・ローゼズのヒット曲が4曲も使われていました!!何十年も聴いている曲が流れる中でのアクションだったのでメチャクチャ、テンション上がりました。たまたま、木曜日にガンズ・アンド・ローゼズの新曲2曲入りのミニ・アルバムが発売されるという情報をネットで読んで、その夜ガンズの2012年のロンドン02アリーナのライブを2時間20分見たばっかりだったので、、、。エンド・ロールでディオの「レインボー・イン・ザ・ダーク」が使われていました!!あのキーボードの「テテテテテテテテ」のリフを映画館で聴けるとは!!歌が「稲妻が走ると」で始まりますし、劇中の台詞で「虹がなんちゃら」ってのがあったので、この曲は「ソー」のエンディング曲にあってるかもしれません。

                 



「ソー ラブ&サンダー」は女性マイティ・ソーの映画でした。⬇現実の病気で顔は具合が超〜悪そうなメイクと髪の毛のカサカサ感、がソーになるとブロンドのクルクル巻きヘアーで、美しい顔に変身するところが凄かったです。マイティ・ソーになると特殊メイクなのかCG なのか、、、腕に筋肉があるようにみえました。
                 


映画の中で2頭の山羊⬇が暴れまくっていてインパクトありました。
                 



、、、「ブレット・トレイン」という映画のムビチケ⬇を買って、家で袋から出したら新幹線のチケットでパニックになりました。「え?え?え?」と思ってよく見たら新幹線のチケットを模したムビチケでした。映画館ではムビチケの絵柄見てなかったのです。