空飛ぶ十字剣(輸入盤ブルーレイ) | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

輸入盤ブルーレイの「空飛ぶ十字剣」⬇英語字幕付きです。ブルーレイ3D版、2D版、赤青のメガネをかけて見るアナグラフィック版の3versionが収録されているのですが、アマゾンのカスタマーズ・レビューに「アナグラフィック版は立体に見える」と書いてあったので購入しました。

                  


私は「仮面の忍者赤影」、「人造人間キカイダー」、「イナズマン」の立体映画のDVDを持っているのですが赤青のメガネをかけて見ても立体に見えないのです。なので「立体映画はフィルム上映でしか飛び出して見える効果がないのだろうなぁ」と思っていたのですが、、、「空飛ぶ十字剣」のブルーレイのアナグラフィック版は、赤青メガネをかけて見ると飛び出して見えました!!もう画面の奥から手前に弓矢、木、剣が飛び出すような場面の連続で、超〜立体祭りです。
                 



「空飛ぶ十字剣」のクライマックスはこの巨大な十字剣⬇がブーメランのように投げられ主役がピンチになります!!なんてアタオカ映画なんだ!!
                 


1982年発行、「カンフー!ドラゴン大全集」⬇中学生の頃に勉強もしないで、こればかり読んでいました。

                 


「カンフー!ドラゴン大全集」の裏表紙。⬇私は、この本で「空飛ぶ十字剣」という立体映画があることを知りました。




「カンフー!ドラゴン大全集」に掲載されている「空飛ぶ十字剣」のスチール写真。⬇解説文を読んで「観たい〜」と思いましたが、立体映画なので100パーセント無理だとも思っていました、、、が、まさかの本を買って40年後に超〜飛び出して見えるこの映画を観ることができました。まぢ嬉しい。

                 



自分は立体写真が大好きで、VIEWー MASTER ⬇を集めています。これ本当に超〜立体で凄いんです。音楽を5、1チャンネルの立体音響で楽しめるDVD オーディオ/ブルーレイ・オーディオも大好きです。