待ってた「にゃんこ探偵にゃーのドラマがはじまるみたいです。

 

 

 

どなたか存じませんが、主演の方、猫度がはんぱなく、ほんとににゃんこに見えますよねにゃー

 

監督さんによると、謎を解きながら少年が大人に成長していく物語だそうです。

時々にゃんこになったりもするみたい♡

 

 

 

原作はアニメだそうです。

white cat regendって英題も笑えますよね。

それにしてもマントしてる猫ってムテキ猫あたま

 

告知見てるだけでわくわくします!

へちまはあいちーの魔翻訳で見るつもりですが

魔度が低めだといーなー。

謎ときは、わかんなくなるとキツいですよね悲しい

 

 

2024年初のドラマ視聴

「大理寺少卿游」は、へちまにどんなアート作品と出合わせてくれるかな?

 

いまんとこピーター・ブリューゲルのユーモアを連想してます。

伝ブリューゲル「イカロスの墜落のある風景」16世紀 ベルギー王立美術館蔵

 

絵の右下で落ちてます、イカロス

こんなね、上質のユーモアが散りばめられてたらいーなー↓

ギリシャ神話の「イカロスの墜落」っていう悲劇的哲学的普遍的テーマを「風景」として笑っちゃうなんて、ぶっとんでますよね?

 

 

さてさてドラマにはどんな謎や笑いが仕掛けられてるのでしょう?

白猫でも撫でながら、ゆっくり丁寧に見るつもりですニコニコ