※本記事の掲載写真は当事務所で実際に撮影したもので、お客様の承認をいただいて掲載をしております。

欧米の結婚式でよく行われている「ファーストミート」という演出があります。(ファーストルックとも呼ぶ)

これは、新郎と新婦が、別々の場所で、お支度をして、その間は二人は顔を合わせることなく、お支度が整った状態で初めてお互いの姿を見て、「うお~ きれいだよ」「素敵、かっこいい!」と喜ぶイベントです。




通常は、新郎のほうが先に出来上がります。今回はテラスでたたずんでいます。



そのうちに、新婦のお支度も整いました。



新郎が先に、ガーデンに出て、新婦が来るのを待っています。  ドキドキです。



新婦がお支度の部屋を出て、新郎の待つガーデンへ
新郎は後ろを向いているので、その様子は見えません。



新郎のもとへ近づいていく花嫁。




そして、花嫁衣装を初めて見る新郎。

どういう心境でしょうか? (英語で表現するのは私にはできません。ごめんなさい)




でも、撮影しているこちらにも、その喜びは伝わってきます。



近づいて向き合う新郎新婦



おめでとうございます!  喜びのお顔で2ショットいただきます。


横浜のヒルサイドガーデンさんでは、このようなガーデンがあるため、ファーストミートの演出も絵になります。

素敵なお二人と、素敵な会場でした。



ところで、これは別の式場での話なんですが、当日の担当プランナーの人が、「10時に、テラスで、ファミリーマートをしますからよろしく」と言い出して、「ファミリーマートってコンビニでしょ? 一体何なの?」と思ったら、「ファーストミートの言い間違い」だったことがあります。
ちょっと驚きました。


 

**************************************

<ウェディングスナップ格安撮影の横浜の雫写真事務所です>

 

新プランのご紹介をしております

公式HPはこちら

 

ポチ! お願いします