何千組もの結婚式を見てくると、その中には、「お酒に関わるトラブル」というのもたくさん見ております。

 

要するに、「新郎がベロンベロンになってしまった収拾がつかない」といったことです。

つい先日も、「二次会だけの撮影」をさせていただいたのですが、二次会に出てきたのは「新婦だけ」でした。

「新郎は泥酔して気持ち悪くなったため、ホテルの客室で寝ております。新婦一人でお相手します」というもので。これは、新婦さんも相当つらいですが、我々も、「絵にならない」というしんどさがあります。

 

さて、披露宴でお酒をあまり飲まないで済むように、メインテーブルの足元には、外からは見えないように、通称「新郎バケツ」というものが用意されています。

 

 

お酒の苦手な新郎は、注がれたビールなどをこっそりとここに捨てるわけです。

 

しかし、「同年代の中で早めに結婚した」場合だと、このバケツは有効ですが(仲間がみんなこれを知らないので)、「ゲストとして呼んだ友人はみんな既婚者」という場合、お酒を注ぎに来る人たちはみな、「そこにあるの知ってるぞ。そんなもん使ったら許さないからなあ」とか、半分脅迫してきます。

なので、飲み干さないといけなくなるわけで。・・・・・ その果てに「泥酔」に至ることがよくあるのです。

 

フラッシュモブというサプライズ演出が、「みんな知ってしまったため、全然、サプライズにならない」ということから、「今はまったく見ない」という状況と同じです。

 

そこで、私が独自に考えたのですが、グラスを「新郎専用の特別設計のもの」にしたらどうかと思うのです。

 

今、ファーストバイトの演出では、「新婦専用」の「ドデカスプーン」なんていうのが製品化されて、よく見かけますが、新郎専用の「見た目は普通のグラスだが、実は中身はちょっとしか入らない」というものを作ってはどうでしょうか?

 

 

具体的には、ガラス部分をすごい肉厚にして、通常なら200cc入るグラスが外見上は変わらないのに、「実は50ccしか入らない」といった特殊なものです。

「奇術で使われるグラス」などを参考に、なんか特殊な技術とか「錯覚の原理」とかを使いつつ、「外からは満タンに見えるけど、実は50ccしか入っていない」というグラスだと、「一気 一気!」と言われても、すぐに飲み干せます。

 

そういう特殊なグラスがあっても、いいんじゃないかと、思っております。

 

佐々木ガラスさん、ぜひ、作って下さい。よろしくお願いします。

 

 

******************

<当事務所のご紹介>
デジタル一眼レフカメラによる撮影枚数無制限(一般的な「挙式~披露宴」の撮影で1200枚程度納品)のウェディング・スナップ写真撮影
「挙式~披露宴の撮影 40000円(消費税込み表示)」という格安料金で、コストパフォーマンスの高い出張撮影をしている横浜の写真事務所です。
ブライダル撮影経験30年、撮影経験組数2000組以上になるベテランです。
300近くの、いろいろな会場に行っています。

「披露宴のみ撮影」の場合は、35000円。
「挙式のみ」または「婚礼二次会のみ」の撮影は、28000円です。

画像データをDVD-Rに焼いて、4~5日後に郵送します。

アルバム作成はオプション扱いで30000円で製作します。(
撮影&アルバム製作合計でも70000円の低価格
撮影のみのご注文、歓迎です。


雫写真事務所(横浜)

PC版HPはこちら

スマホ用HPはこちら





ポチ! お願いします