霧笛楼さんに関する問い合わせのメールが来たので、その返信もかねて、以前ここで撮影した写真をちょっとご紹介します。

23323


霧笛楼」さんは、元町の大通りから一本山側に入った通りにある、老舗の高級レストランです。横浜ではとても有名です。「横浜フレンチ」という名前で知られています。

rew

w3ew

2階にある「Silk Room」という会場では、結婚披露宴にも力を入れており、私も過去に、十数回お邪魔しています。勝手知ったるお馴染みの会場です。

323

宴会場の中はこんな感じ。正直狭いです。天井も低いです。30人程度の小規模披露宴にちょうどいい広さです。

765t

この時のお客様は、元町の中にある、すぐ近くの別の美容室さんを借りてお支度をなさっていました。

8hftve4

お支度完成後、ちょっと元町のメインストリートをお散歩しました。

12232

一生に一度のことですから「恥かしい」とか言わずに撮影してしまいましょう。

その後、霧笛楼さんに戻って、正面で記念撮影。

eded

ご親族の集合写真を撮る場合は、背後にある階段を利用して撮影します。

dwdwdw

さて、宴会場に戻ります。
このお店はお皿もいい感じなんです。

r23re

挙式は、宴会場内で「人前式」で行ないました。

fffefe

hrwcvac

ケーキ入刀です。フルーツたっぷりの生ケーキでした。

rgrgrg

有名レストランですから、当然、第二の主役は「料理」ということになります。

シェフの挨拶も定番です。

effefeef

やはり、説明してもらったほうが料理もいっそうおいしくなります。

efsfwdwq

rgrgffdedc

新婦側ご友人の余興。

vffeddq

時間の余裕がありますから、テーブルフォトもゆっくりと。

3411r3rff

天井が低いのですが、なんとかビデオ上映も可能です。

ewffeffwd

お開き後は夜になってしまいました。
建物の前で、お友達とグループ写真を撮りました。

=======

レストランなので、設備的には立派とはいえないのですが、料理にこだわりたくて、そして、「横浜」にこだわりたい人にはいい会場だと思います。少人数で家庭的なパーティをしたい人に向いている思います。

(場所がちょっとわかりにくいので、横浜のことを知らない遠隔地からお客様を呼ぶ際は、詳細な地図を同封することをお忘れなく。ただ、元町中華街駅から簡単に歩いていける交通至便な場所です。間違えなければすぐに着きます。)



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ


スナップ写真撮影のご用命はこちらまで