先日、横浜の観光名所でもある、山手の外国人墓地の向い側にある「山手十番館 ブラフガーデン」というところで、結婚披露パーティがあり、撮影に行ってきました。

rggrrger

「山手十番館」さんは、その建物自身が、横浜の観光名所になっている有名なレストラン(喫茶)です。山手を散策した人たちが一休みする憩いの場になっています。
さて、その建物の横に付属するのが「ブラフガーデン」という庭で、夏場はビアガーデンとしても利用されています。

hれhっれwg

横浜は日本で始めてビール工場が出来た街です。ここは日本のビアガーデンの「先駆」といえるところです。

さて、中はこんな感じです。
xw
(準備中の様子なのでちょっと雑然としています)

外人墓地側から見ると、こんな感じです。歩いている人からガーデンの中の様子が見えます。

べtjんhてr

というわけで、大勢の観光客が通るこの場所で結婚パーティをやっていますと

grgregge

観光客から「おめでとう!」という声がかけられるのです。
これ、うれしいですよね。

feefefq

この時も、観光客だけでなく、地元の女子高生の集団からも「おめでとうございます!」とお祝いをいただきました。

結婚パーティって、「外部と遮断して、室内で行なう」のもいいですが、逆に、大勢の人に見てもらって、みんなから祝福してもらうというのも、いいんじゃないかなあ? と思っています。

特に、出身地ではない場所で結婚する場合に、友人や親戚が少なくて、「招待客が少なくて、なんか寂しいなあ」と思っている人は、通行人の皆さんに祝ってもらうことによって、「大勢の披露パーティ」みたいな感じになっていいと思うので、こういうスタイルの結婚パーティも「アリ」だと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ


スナップ写真撮影のご用命はこちらまで