ロンドンひとり旅10 〜ありがとうございました! | Absolutely Fabulous!

Absolutely Fabulous!

好きなものを集めてみました、、、となりそうな。
2020年2月にスタートした建替え計画。
2021年11月、思いを詰め込んだ家が完成しました!

出発の日

 

朝は時間もあったので、ゆっくり朝ごはんを食べ、

ホテルでしばしのんびり😊

 

改めて、このホテルをご紹介✨

今回どこに泊まろうか

本当に悩み、調べ、悩み、調べを繰り返し、

こちらにして、本当に大正解でした‼️

 

 

 

The Bailey's Hotel 

London Kensington

140 Gloucester Road,

LONDON, SW7 4QH

 

 

 

大きなホテルではないけれど、

エントランスホールも明るくて素敵✨

 

 

 

 

ホテルというより、

ちょっと大きな邸宅のリビングのような空間

落ち着きます😊

 

 

そして、上を見上げると、、、

 

 

吹き抜けのらせん階段

 

 

泊まっていたお部屋、4階だったのですが、

4階からこのソファエリアを見下ろすと、、、

 

 

こんな感じ

窓も可愛かった〜✨

 

4階のエレベーターの前には

たくさんの絵や写真があって、おしゃれ🖼️

 

 

 

 

朝食が食べられるレストランも落ち着く空間🍀

 

 

スタッフの皆さん、本当にいつも笑顔😊

オムレツやスクランブルエッグ、卵料理を

オーダーで用意してくれました🍳


1人でもくもくと食べる私に、いつも声をかけてくれ、

スマートなサービスをしてくれました〜✨

 

 

ホテルの雰囲気、サービス、スタッフ

素晴らしかったのですが、このホテルが更に

良かったのが、この立地の良さ‼️

 

地下鉄 

ピカデリーライン

サークルライン

ディストリクトライン

3つの路線が交わる駅

 

グロースターロード駅が目の前‼️

 

 

右側が駅、左に見える建物がホテル

 

ピカデリーラインは、劇場が集まる

ウエストエンドへ一本で行けることが多いので、

毎晩のようにミュージカルを観る私にとっては、

 

最高に安全で、便利な場所😊

 

ホテルの前の通りには、スーパーもあるので、

飲み物やおやつを買ったりしていました。

 

またロンドンに来ることがあったら、、、

迷わず、ここに泊まると思います😊

 

ちなみに、、、


ミュージカルのチケットについて


TKTSオンライン



で当日取った『FROZEN』以外は、

全て日本から事前にチケットを取りました。

(経験豊富なブロ友さんにご意見伺いました🙏)



それぞれ取ったサイトが少し違います。



『クレイジー・フォー・ユー』

『オペラ座の怪人』





『ムーラン・ルージュ』

『レ・ミゼラブル』





『ウィキッド』



 

1つのチケットサイトで全部買えたりするのですが、

チケット代や手数料を調べていくと、

微妙に変わることがわかり、、、


あと、作品によってですが、公演日が近づくと

値段が下がって来ます。その下がるタイミングと

下がり幅は作品によって違います。


もちろんギリギリまで下がってから買うなら、

⬆️でも書いた TKTS ですが、良い席で観たい!

でも、少しでも節約したい😅 私は、観たい作品の

値下がり具合と空席状況を2ヶ月ぐらい前から

チェックし、買い時‼️が来たら、ポチりました。


私の場合、身長が156cmなので、

背の高い、体の大きな方が前に座ったら、

何も見えなくなる可能性大😓


Stalls (1階席)なら、かなり前方かサイド通路側

Royal Circle (2階席)お高いので、今回はパス😅

Grand Circle  (3階席)センターブロック前方


座席からの見え方とチケット代を比べながら、

それぞれの作品で一番自分の希望と合う席を取りました。


座席を決める時に、めっちゃくちゃ役に立ったサイト


ココ⬇️



各劇場の座席からの見え方(写真)

その席の評価やコメントが載っているのですが、


実際に座って観劇したお客さんの投稿 

なので、劇場が出す見え方とは違い、

人の頭や手摺りとの位置関係、背が低い人は~とか、

足元のスペースとか、本当によく分かりました‼️


人気のある作品はほとんどの席からの

写真やレビューがあります👍


20年振りにウエストエンドで観劇しましたが、

いや〜 本当に便利になりました😊



この旅で痛感したこと‼️

 

⭐️ 現金は役に立たない

⭐️ 新しいスマホがあれば、怖いものなし

 

 

タッチ決済ができるクレジットカードと

スマホがあれば、あとは何も要らないってことです😅

 

クレジットカードも、Apple Pay や Google Payに

入っていれば、実物のカードは必要なし

 

地下鉄も、バスもスマホのウォレットから

タッチ決済(オイスターカードも必要なし)

 

何なら、

ロンドンのバスは、現金では乗れません!

 

 

『タッチ決済心配〜 だから切符を買うわ〜』

 

なんて、地下鉄の切符を買うと、、、

恐ろしいことになります💦

 

中心部(ゾーン1)で一駅だけ乗る場合

 

タッチ決済なら、

2.8ポンド(550円ぐらい、十分高い💦)

 

切符を券売機で買おうものなら、、、

6.7ポンド⁉️(1,300円ぐらい😱😱😱)

 

こんなヤクザなこと、あります⁉️

ものすごいヤクザなやり方で、

切符をなくそうとしています😅

 

ちなみに、タッチ決済は1日の上限が決まっています。

ゾーン1の場合、8.1ポンドに達すると、それ以上

地下鉄に乗っても、お金はかかりません。

 

 

そして、新しいスマホの良いところ‼️

 

eSIM

 

以前は、海外に行く時、Wi-Fiを借りたり、

現地で使えるSIMカードに入れ替えたり、、、

 

それがeSIMなら、eSIMの情報を読み取るだけでOK!

 

ちなみに、今回私が使ったeSIMはココで購入↓

 

 

とっても簡単にセッティングでき、

ヒースローについて、すぐ使えました👍

 

今回、旅行に行くにあたり、スマホを買い替えたのですが、

新しいスマホにして、本当に良かったです😊

 


 

空港に向かう前、お世話になった部屋をパシャリ✨



快適でした〜 ありがとう😊





 

本当に楽しい旅でした😆


こんな自由なひとり旅、この先難しいかもしれません。

でも、、、いつか、、、また、、、

遊びに来られるように祈ってみます🙏

 

この旅を叶えてくれた、家族、親、お友達、

全ての方と全ての出会いに心からのお礼を、、、


ありがとうございました。