チューダー・ヒルズ〜屋根編 | Absolutely Fabulous!

Absolutely Fabulous!

好きなものを集めてみました、、、となりそうな。
2020年2月にスタートした建替え計画。
2021年11月、思いを詰め込んだ家が完成しました!

外壁に続き、屋根。

 

千葉県は、2019年の台風🌀で、屋根が飛んだり、剥がれたり、瓦が何枚も飛んだり、、、😱

 

住んでいる街も、多少はそんな被害があり、、、

我が家も車庫の波板が一枚吹っ飛びました🌀😱

 

なので、、、

 

『瓦屋根、大丈夫かぁ?』

 

と夫は心配しているのですが、

 

『屋根は瓦❗』

 

と家造りに前のめりな両親(一緒には住みません💦)に

言われていたので、始めから瓦のつもりでしたが、

 

【三州瓦】

 

の文字を仕様書に見つけて、嬉しくなりました😆

 

私の生まれ育った街にも、【三州瓦】の工場や会社がたくさんありました。友達にも瓦屋さんの子がいたり、、、

 

 

 

 

そんな馴染みのある瓦だったので、迷いなし😤

 

が、、、SS設計士さんに、

 

『どんな瓦が良いですか?』

 

と聞かれ、

 

『洋瓦、種類あるんですか?』

 

と無知なことを言ってしまいました😅

 

 

勧めてくれたのは

「三州瓦・波型瓦セラマウント」👇

 

「三州瓦・平型瓦セラムFF」👇

 

もっと種類はあるようですが、チューダーなら、どちらかが良いとのことで、、、

 

 

「三州瓦・波型瓦セラマウント」

 マウントブラック

 

で決定❗

 

ただ、、、モデルハウス見たら、、、

 

 

あ💦「平型瓦セラムFF」

 

でも、RK営業さんも、SS設計士さんも、

 

『波型瓦も可愛くて良いですよ〜😊』と。

 

ま、モデルハウス建てる訳じゃないから、いっか😆

 

 

ところで、、、瓦のこと見るつもりで、

【三州瓦工業共同組合】のHP見てたら、、、

 

 

 

【三州瓦】、「鬼滅の刃」とコラボしてた😅

こんなコラボもあるんですね〜👹