お泊り→入園式→だるい | 徒然にっき~流産から妊娠出産~*第1子&第2子育児記録中*

徒然にっき~流産から妊娠出産~*第1子&第2子育児記録中*

2015年に結婚。

2017年 妊娠判明。

流産

2018年 妊活1年後、リプロにて妊娠。

2019年1月 出産

2020年 第2子妊娠

2021年 3月出産

こんばんはニコニコ
神谷耀です桜

ご訪問、「いいね」ありがとうございますキラキラ



お泊り

3月末に、初めてのお泊りしてきました…!!


祖父母の家ではなくホテル(和室)だったのですが、子どもたちは初めての部屋にソワソワにっこりウシシ


声の調整とかやっぱり難しいですよね…悲しい
何度も注意からの怒りになりました(笑)

金曜日は荒天だったので、ゆっくりホテルに向かいチェックインした後は周りをゆっくり散歩しましたランニング

そしてお布団を敷きに来てくれた係の人たちを凝視し、私がお礼を言えば繰り返すという丁寧さ笑い泣き

お風呂は旦那が子ども2人を見てくれて
(ちゃんと性別を分けて入りたかったようでした)

結果、騒いでいたようでした泣き笑い

その後は夕食のバイキング。からの就寝…
ここからが地獄でしたガーンもやもや

興奮しているからか、なかなか寝付きが悪い…のはわかる。
長男小太郎くんは、22時には寝られたのですが、問題はやっぱり小次郎くんでしたガーン

寝る前に「これ(室内着)脱ぐ!ぐすん
から始まり。
「小次郎くん、寝ない!大泣き
「抱っこして寝る!大泣き」……………凝視。。。


なるべく要望に応えようと思い、やれることはやりましたが寝ず。
結局、眠くて寝たのですが………。

隣りにいた私が少し動いただけで「うえーん!」と起き
普段と違うからか何回か泣いて起き…ネガティブ昇天

終いには、朝日が明るくて小太郎くんが06時20分に起きましたゲロー
親たちが連続して寝られたのは3時間ほどチーン

さすがに小次郎くんは寝てましたが、小太郎くんの声で起きてしまい全員が06時30分に起床ということになりました真顔真顔真顔

2日目は頭が働きすぎなくて困りましたえーん
なのに1日外にいて子どもたちと見学したり、場所取りしたり、お土産買ったり、ご飯食べたり…。

帰宅中も急に温度が上がったからか、寒暖差アレルギー?のような症状(鼻がムズムズ&クシャミ連発)が出て大変で爆笑
だるいし熱っぽいし!

さすがの日曜はなるべくゆっくり過ごしました汗うさぎ
買い物には行かなくては行けなかったのでそこだけ。

そう。小次郎くんの誕生日バースデーケーキだったからです!!

おもちゃを買い
(欲しかったと言ってものより1000円高いものに変更され…タラー)
食料を買い、最後に食べないだろうケーキショートケーキを買い。

そしたら食べてくれました照れ
初めてのケーキは美味しかったようで、半分も食べられましたキラキラ


からの……


入園式ぽってりフラワー


でした不安


身体がおかしいおかしい笑い泣き

疲れがとれないし、寒暖差でだるいしもやもや


自律神経めちゃくちゃ弱ってるな…



しかも旦那は仕事に行くというポーンムキー

会議とか別によくない?←



幼稚園には1時間くらいしかいなかったのですが、3人で行ったので小太郎くんを元の担任の先生に任せたりして笑い泣き
ホントに失礼しましたアセアセ

写真撮影とか仕方ないよね…
まさかの親と子どもとだったのでちょっと不満


そんなことが続いた4日間だったせいか、今日起きても頭が重いしだるい…。
なんか動きたくない…

頭がハッキリしたのは出勤してから30日経ってからだったと思います

春に鬱になるのわかる気がしましたチーン
歳のせいかもしれませんが、
①しっかり睡眠をとって
②バランスの良い食事をして
③適度に運動する

のが1番大切だと思いました真顔
なんだか感想文みたいになってしまった(笑)

ですので、皆さまもしっかり休養とられて下さいね乙女のトキメキ
私は周りの同僚にいつも

「ママは1人しかいないんだから、ママが元気にいるようにするんだよ」

と言われるので こんな時になるほどなと納得しています
今思っても遅いのですが無気力

自分の時間取ってもいいの?とか思ってしまうタイプなので、たまに振り返るのも大切にするようにしたい…な汗うさぎ

ではでは、皆様も頑張りすぎず気を付けて過ごされて下さいねチューリップ