場所が変わる強み | 徒然にっき~流産から妊娠出産~*第1子&第2子育児記録中*

徒然にっき~流産から妊娠出産~*第1子&第2子育児記録中*

2015年に結婚。

2017年 妊娠判明。

流産

2018年 妊活1年後、リプロにて妊娠。

2019年1月 出産

2020年 第2子妊娠

2021年 3月出産

こんばんはニコニコ
神谷耀ですクローバー

最近、本当に12月なのかと思うほど気温が高い気がするのですが…着る服装が困ります知らんぷり
朝晩寒いけど日中は暖かかったり。
ニットだと暑いから薄いニット…と言ってもそこまで数持ってない…みたいな。
コーデの無限ループに入りつつあります笑い泣き



幼稚園(保育部)でのトイトレの話


次男小次郎くん。

ついに今週から、パンツパンツデビューです拍手


家では「はかない!」
と言って一切はきませんでした…アセアセ

そこで、幼稚園の方からパンツを3枚というお願いがきていたので一緒にパンツを選びにランニング
1番欲しいものはあいにく品切れ中だったようで、聞いて「いいよ」と言われた物を購入してきました。

ちなみにトレーニングパンツではなく、普通の薄いパンツです

これと似たような感じ。

2枚セットで はやぶさとドクターイエローが入ってました。

下のやつは100〜 なのでご注意を


 


テンション上がりそうなパンツを預けてきました笑い泣き

そしたら嬉しかったみたいで、パンツはいてくれたようですにっこり

どうやらお友達にも「いいな〜」と言ってもらえたようでした


とりあえず、2時間は濡らさず。

そしてオムツにしたらおしっこしたみたいです

担任の先生は「頑張っておしっこ我慢してたのかなと思って心配で…」と。


たぶんそこらへんもあると思うけど、あまり水分取らない時は2時間開く時もあるのでまだまだ様子見です


でもパンツはいてくれて良かった…!!

ホントにそこです泣き笑い

場所が変わるとお友達もいるから履きやすいのかな?