高校の同窓会(と言っても、女子だけで友達の家に集まるので入れる程度の人数)
があるので、前日「ベイクドチーズケーキ」を焼きました。
何持っていこうかなぁ?と悩んだ挙句
チーズ嫌いな子がいたら困るけれど
まぁ、失敗がないほうが良いので、前回好評だった
チーズケーキにしました。
今回は、クリームチーズの分量を上げて、もっと濃厚にしました。
(もっとチーズが利いていてもいいと言われたから)
200mg~250mgの間で好みでと書かれていましたので
250mgにしましたが(前回は200mg)
225mgの方が良さそうです
ちょっと濃厚すぎじゃねぇ
(私は濃厚大好きだけれど・・・)
前日に作るから・・・と言ったら
買って持っていったら良いのにって言われたんだけれど
(わざわざ時間を割いて焼くことないんじゃないの?と言う意味みたい)
確かに、上手じゃないし、ぱぱっととはいかないし
買った方が、楽だし、確実に美味しいけれど
(手作りだからと言っても、結局は同じくらいの金額になるしね)
もしも、可能なら、気持ちを込めたい
(自己満足だとしても)
もちろん、買うことだって、愛情込めているよ
だって、わざわざこれが良いかなぁ~どこのお店が良いかなぁ?
美味しいからこれ買っていってあげようって思いを込めながら買うものね
出来るときだけ、不器用ながらも、思いを込めたいと思う
年頃なのです
(四十代の女も乙女なのよ
)
チーズケーキは別として、同窓会楽しみだなぁ~
不幸事で会うのではなくて
みんな忙しいだろうけれど
楽しいことで会いたいと切実に思います。
そーそー
オランジュを作りたくて
(ドライフルーツも大好きでチョコレートも大好きで、私にとってゴールデンコンビ)
でも、オレンジから準備するのではなくて
ドライフルーツは購入して、チョコにくぐらせるだけの小学生がする
バレンタインデーチョコを作ろうみたいですが
買うとびっくりするくらい高価でしょ~
(高級系しかない)
そこでオレンジのドライフルーツを買いに行ったら・・・・ないないない
手ごろな量・手ごろな大きさ・手ごろな金額
のを置いているお店見つけていたのに・・・オレンジだけない
しゃーないので、マンゴーにしました。
チョコにくぐらせて乾燥させただけですが
やっぱり、絶妙なコンビだね
マンゴーもサイコー
(私にかかれば何でもサイコーになっちゃうけれど・・・甘党だから)