みいさんの日々 -4ページ目

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

美活祭りとはちと違うかもしれないのですが(///∇//)

ちょっと、気になっていた事があり(婦人科系の病院から離れられない私)σ(^_^;)

恥ずかしいし、女の先生を検索してみて

個人病院だと2つ

どっちにしようかと迷ったけれど、口コミを読んで、こちらの病院に決定


「婦人科を受診してきました」


駐車場がないので(街中のため)近くの100円パーキングに停めなければならないのが

マイナス面

人気があって、予約は不可

朝8:30~受付で、8:45分に行って

終わったのが12:00すぎ・・・・


人気がありすぎっしょ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

妊婦さんは、どうもいないので

婦人科で外来(入院施設なし)のみ・・・


すべて女性だけなので(先生・看護婦さん・受付)その点も人気なのでしょうが

みなさん、お優しい~ラブラブ


忙しい病院って、比較的受付の人が厳しいというか、冷たい人が多い中

めっちゃ好印象でした。


先生は、人気の病院にいて、その後、開業されたので、そこも人気の秘密みたい


どうせ、診察するのならと

子宮けいがん検診

子宮大癌検診

骨密度検診も一緒に受けました。


一番の気になっていた件については、結局は大きい病院への紹介状を書いてもらい

そちらで診察受けるようになっちゃったのですが

骨密度は、年齢に対しての評価は高得点でした♪


癌検診結果は後日はがきで結果が届きます。


大きい病院は、紹介状持参の上で事前予約で行くことになったのですが

あいている日が

9/28なんだよΣ(=°ω°=;ノ)ノ

めっちゃ、向こうじゃん 叫び


恐るべし、大病院病院



生理の量が多い日に飲んで、少し減らすお薬も処方してくれました。

(止めるのではなくて、減らす程度)



本日の金額7.190+700(駐車場代金)=\7.890也






美活祭り初日の9/1は


「もみほぐし&足裏マッサージ」


を受けてきました。

自分からの努力ではなく、まったく他力本願的な感じですが

すんなり、行けるとも限らないんですよね


まず、お風呂に入って、ロングヘアーをドライヤーで乾かし

足も人さまの前に出すので

できる範囲で、ちょいとお手入れをしなければならないわけですよ

きれいな足なら良いんだけれど( ̄ー ̄;

黒い靴下だと、もしかして、脱いだ時に糸くず(?)が指の間に挟まっていてもいけないので

白の靴下をはき、行ってきました。


本当は、全身もみほぐし60分+足裏マッサージ30分、計90分コースを受けたかったのですが

説明がいまいちだったみたいで(・・;)

気になる部分もみほぐし30分+足裏マッサージ30分の60分コースになりました。


えっと、意外に違うって言いにくいタイプなもので・・・まぁいっかとスタート


女子がよく、「私、足太いから・・・」

と言いますが

「私、驚くほど太いんです」

びっくりするくらいなんです。

別に、体がやせているとは消してもうしませんが

それでも、太すぎだと思うんです。

なので、足裏マッサージとはいえ、ひざ下までだろうから

かなり、勇気要りました(/ω\)


せめて、女性を指名しようかとも思いましたが(100円追加)

残念ながら、体が硬くなったからなのか、マッサージなれなのか

肉付きが良くなったからなのか( ̄ー ̄;

女性の力では、効かないんですよ

男性のそれも、強めの力じゃないとまったく、物足りない・・・・


なので、施術されている間、本当は

「無」

というか、頭からっぽでのんびり過ごせばいいものを

脳がフル回転して、妄想時間


あっ、きっと、ふっといなぁ~って驚いているだろうなぁとか

びっくりしちゃったとか

後で、別の人に大変だったよって言うんじゃないだろうか?

とかね(^_^;)


でも、一度受ければ、なれるはずと、頑張りました

(あっ、受けているだけですが)


結果、全身もみほぐしには、時間がないため

肩と首だけでちょいと物足りませんでしたが

足裏はふくらはぎが、やわらかくなりました。

(次の日には戻っているでしょうけれど)


また、行きたいと思っています。

そして、今度こそ、90分コースとはっきり言うぞ(`(エ)´)ノ_彡



本日の美活祭りにかかった費用

\3.400也



女子として尊敬しているYUKAさん首謀「美活祭り」に今年も参加することにしました。

http://yukarecipe.exblog.jp/


期間は9/1~9/30


意外に大変なのよね~

女子力が・・・・少なめの私としましては

意識して、女子力的なものを探さなければならなくってA=´、`=)ゞ


でも、意識するか、しないかで一歩でも近づけるのなら

こういうきっかけがないと

なかなかできないので(きっかけがなくてもしている人が一番素晴らしいのですが)

ありがたく、参加させていただこうと宣言します。


もう、早速9/1だから

何しようか考えなくっちゃ(°Д°;≡°Д°;)


千の風にいやされて/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp


大切な人を亡くした時、どのように立ち直ればいいか

どのくらい自分はダメージを受けるのか・・・


なんだか、常に見えないもの相手に恐怖心を持っている私


そんな風に思えるものなのかなぁ?とも思ったが

少なくとも、紹介されていた人たちは

立ち直るきっかけをなんとか見つけ

一歩を踏み出している


人は、深い悲しみを経験するも

立ち上がる力を持っているものだと感じる



この本とは関係ないが

遺品整理(遺品処理)をすることによって

立ち直る(一歩を踏み出せる)というのをテレビで体験談として

紹介されていた

なるほどなぁ~って思った

とても処分する気になれない

そうだろう、大切な人の物なのだから・・・

でも、それを処分することで、自分の心で整理ができるし、視覚でとらえないので

いちいち、重い思い出につぶされないらしい

ちょっと、目から鱗だった

パンが大好きだけれど、パンは高カロリーの上

いくつも食べれちゃうので

ずっと我慢しつつ(食べているけれどにひひ)ってな感じでしたが


すごく美味しいパン屋さんを見つけて、パン大好き熱が発症中メラメラ


とにかく、私の住む街には、パン屋さんはたくさんあります。

有名な所とか、駐車場すら入るのに困難なお店や

なかなか購入できないパンとか買ってみたりしたこともあったのですが

確かに、美味しいけれど、そこまでしてはほしくないし・・・・

(基本、並ぶのが好きじゃないし)


なんとなく、しっくりこないなぁと思っていたら

以前から気になっていた小さなパン屋に入ってみたところ

(ご夫婦でしている)

サイズは小さく、値段が高く・・・・でも

何となくひきつけられました。


いくつか購入して食べてみたら、美味しい音譜

天然酵母のパンで旦那さん一人が丁寧に作っている感じがよく伝わってくる

(だから、数もないし、ほしいパンができていなかったり、売り切れたりがよくある)


確かに美味しいけれど

オーバーに言えば、倍近くの金額にちょっと躊躇した私


そのお店は、しばらく行きませんでした。

でも、どうしても食べたくなる

別のお店でも美味しいんだけれど

まとめて買って、冷凍保存するのですが

自然解凍後食べると、別のパン屋と味が全然違うのですえっ


購入当日はどちらも同じくらいおいしいけれど

当日全部食べるのではないので

やっぱり、解凍後も美味しくなきゃ・・・


サイズも小さいけれど、ハード系までとは言わないけれど

ふわふわパンとか、菓子パン系ではない物を選ぶので

そこそこ噛み応えがあり、満足度もばっちり


毎朝の楽しみの1個を

寝る前に冷凍庫から出しておきます。

私の、現在の贅沢な一品なのです。

(朝食もきちんと作っていらっしゃる方には、女子力のなさを見せつけてしまいましたがあせる)



もうひとつ、気になるパン屋さんを発見

こちらも、ご夫婦でされていて、ちっちゃなパン屋

(私は、たぶんそういうちっちゃなところが好きなんだと思います)

丁寧な人柄が伝わってくる感じのパンで

こちらのほうがサイズも値段も少し手頃なのですが

解凍後の味がどうしても違うんですよ・・・

買った日は、負けないんですけれどね得意げ


こちらのほうが人柄的・立地場所的に好きなんですが

どうしても、あちらに行ってしまう私なのでした。


現在の、私の大好きなちっちゃなちっちゃなパン屋2軒でした。



田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」/講談社
¥1,728
Amazon.co.jp


この前の本の内容でもマルクス の思想が提示されていて

ここでも、マルクス・・・

恐るべしである

(なぜか、引き寄せられている)


不思議なのは

こんなに良いパン屋なのに

従業員(職人)が続かないのは

(休日が多く、儲かった分はすべて還元すると描かれてある。

儲けをゼロとする為)

どこに問題点があるのか不明である

(書かれていないので)


単純に、ここのパンを食べてみたいと思った


今年の目標のうちの


2の歯石取りは任務完了

7の内の子宮けいがん・大がんも完了(異常なし)

  乳がん検診はまだねガーン




8の下着の件ですが

ショップでは、なかなか決められないし

でも、通販は素材感がわからないし・・・・といつも悩んでいましたが

今回、下着専門雑誌を購入し、いろいろ調べました。


若い世代の(ティーンではないけれど)女性をターゲットにしている雑誌なので

価格帯は高価ではないのですが

高ければ良い品というわけではないけれど

あまりに、安っぽいのも・・・・成長期でもないので・・・・・と心配していました。


が、モデルさんが美しく

とってもかっこいいし、素敵なわけですよラブラブ!


女性の私が言うのも変ですが、本当に見とれるほどきれい


どれもこれもほしいけれど

おそろいのショーツがあまりに、小さいもの(面積ね)は却下

サイズがないものはもちろん却下

ネットでレビューを見てあまりに評価が低いものは却下


と選んだものから、厳選していったら

最後に残ったのが3つでした。



メモ初めて購入のワークブラ

仕事をする女性用に作られていて、着け心地のストレスがないように

シンプルなデザインでブラウス等に影響しないように

汗等にも対応

など工夫されています。


これ、いいねグッド!

ホールド感もあるし、フィット感も気持ちいい

きつくないのに、寄せ効果もばっちりです。←寄せとんかい

明るい色が似合うシンプルデザイン

私は元気の出るオレンジにしました。


ワンピース4分の3カップブラ

モデルさんが付けていて、黄色がとってもかわいかったブラ

今回は、持っていないわくわく色を購入しようと思っていたので

これに決定

商品だけを見るとかだと、イメージが本当に分かりにくいのね

マネキンではなく

人間が(できたら日本人)実際に付けている写真がいい

どのくらいの位置にくるのか?

やはり、下着はフィット感も大切だけれど

色を選ぶときは、肌の色に合っている色が美しいと思うから・・・・

きれいな色でも、肌の色には合わないかもしれないし

その逆もあり

同じ色でも、ほんの少しの違いで合う・合わないがあるからね

そこをモデルさんでイメージを膨らませ、選びたいので

どれも、モデルさんが身につけているのはすごくわかりやすかったですね

(よく、何色もあっても、雑誌のモデルさんが実際に来ている色が一番売れると

通販の人が言っていましたが、その理由はすごくわかります)


これも想像通りの色合いでかわいい

ルンルンな気分にしてくれます。


口紅セクシー系のワークブラ

ワークブラなので、セクシーではないのですが

通常のワークブラのシンプル感+機能性重視ではなく

レース使いが多い感じ

こちらも、モデルさんが付けていた紺色をチョイス


こちらは、見た目の安っぽさはそう感じられないのですが

伸びがないので、履き心地はいまいちかなぁ?

とくにショーツがお尻の部分が上がってくるぜ・・・叫び



努力中

1

継続中

3・・・2ケ月に一度程度しか通えていないけれど、コミュニケーション(?)の勉強に通っています。

4・・・いけるときは頑張っていっています。(仕事の都合上いけないときのほうが多いけれど)

5・・・レーザー治療しました。現在養生中

6・・・頑張って通っています。(標準値まで生理が来るので上がらないけれどあせる)



努力次第でできることを目標にしているからですがにひひ

なんとか、がんばってまーすチョキ



普通の素敵女子は頑張らなくても自然とできることばかりだろうけれどねべーっだ!


誕生日プレゼントに、パウンドケーキを焼いてプレゼントしてもらいました。

いつも美味しいけれど

格別に美味しいです。


やっぱり、料理は愛情だねドキドキ


チョコで年齢を入れるべたな演出も私は大好きですニコニコ



夕食もおごっていただき感謝感謝


やっぱり、誕生日はうれしいね音譜