歯医者 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

病院のはしごみたいですが

予約していたので

キャンセルすると、また行く勇気が出なくなったらいけないので

(何年もかかったので・・・)

歯医者に行って来ました。


ここの歯医者は昔もかかったことありカルテも残っています。

気に入っている(不安な点なし)

歯医者なのですが、歯石取りにすら行けないと言うノミ心の私


扉を開けて、このにおい・・・

歯医者だぁ~

緊張感増す匂いです。


今日はどこまでするんだろう

早く来れば良かったのに、何年も経っているので

より深刻化しているだろうし・・・速くきたらよかったと

今更ながら後悔しつつ

緊張して座っていました。


本日は、奥歯のレントゲンを撮ったのと

全体のチェック

そして、穴が開いている歯に仮に詰め物して終了


ほほほ???

それだけ???

本当にあっという間でした。

別のところに、小さな虫歯が見つかり

次にそこのレントゲン撮りましょうと言われました。

奥歯の大きな穴は、神経が出てこなければ

普通に削って、ふさいでくれますが

神経が出てきたら、処置が必要らしいです。


あっという間に、一回目の診療は終了

次は一週間後です。

(一週間に一度しか予約取れないのだと思う)


苦痛感が短いのでほっとしました。

初回はいたい事をしなかったので、ほっとしました。


一回目さえ行ければ、後は行けるので

頑張ります(大人ですから・・・はははは)



いつも感じる疑問が一つあります。

歯科のスタッフの女性って

何でみんな若くて美しいのでしょうか?

何年ぶりに行っても、そうなんですよ?

年を取るとやめるのか?

マスクしているから、完璧美人かどうかまでは

わかりませんが(笑)

雰囲気は完全に美人ぞろい・・・


摩訶不思議・・