初めてのホルモン注射 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

とうとう、初めてのホルモン注射の日が来ましたかお


2:20位に病院について

3:40位だったかなぁ?

初めに呼ばれたのが・・・

初めは、本読んでいたのですが

ちょいと内容が硬い本だったのでかお

眠くなっちゃって

平気で寝ていましたかお

(たくさん待合に人居るのに・・・怖いものなしだねにゃは)


はじめに先生とお話


副作用の事とかではなくて

これからのスケジュールの確認でした。

先生、たくさんの患者さん相手にしているので

結構、忘れているんだよね


えっと、手術の方法とか決めていたかなぁ?

って言いながら、カルテチェックしているので


はい、子宮鏡か腹口鏡を希望しています。


うんうん、そうだね

えっと、子宮は残すのね


はい、希望しています。


そうだったね


手術日は決めていたかなぁ?


はい0/0です。


うんうん、そうだね


カルテ見て確認(思い出す)作業も大変そう~

大量に患者抱えて、手術もずーっと入っていて

手術待ちもあるわけで

人間業じゃないよね~って思う

患者の内容もまぁ、専門医なんだから、似ているわけだしね


じゃぁ、まず、注射してきてね

って言われ、あれ?先生じゃないんだと思いました。

(勝手に先生がするんだと思い込んでいた)

大きい病院は、それぞれの専門スタッフで構成されていますものね

採血の注射のところではなくて

別の注射の部署へ行きました。


そこで、ハプニング

まぁ、広い部屋なんだけれど(ベットとかもたくさんある)

ここに座ってくださいと女の優しそうな方に誘導されて

緊張しながらイスに座ると

時間的に、もう患者さんは居なかったのですが

その部屋にゴキブリが出たみたいで

3人くらいの注射スタッフの女性の方が

捕まえようと格闘していたんです。

ティッシュで掴もうと・・・・女性・・・強い


私、たぶん世の中で一番怖いのがゴキブリなんですよね

そこで、そのゴキブリが、私の方に来るんじゃないか?

もしも、きた場合、注射していて動けないのに大丈夫か?

いろいろ考えちゃって、ゴキブリから目がはなせれない・・・・


注射をする前に、説明事項があったんだけれど

ゴキブリが気になって気になって・・・


腕にしますか?

って質問されて


えっ?

って聞き直したら(そのほかにチョイスできるのか?)


腕にする人が多いけれど、あまりに痛みが強い方は、お尻にする場合があります。

でも、はじめてったら、わかんないだろうから、今回してみて次考えましょうかね?

って説明され


あっ腕で良いです

って答えました。

皆さん、お尻の方が痛くないですか?ね←私個人的な考え

(どうもお尻の方が痛くないと言う風潮ですが、子供の頃行っていた

個人病院は、お尻によく注射をするところで、嫌でたまらなかったので)


液を入れるときに、とても痛いですが、大丈夫ですか?我慢できますか?

って心配してくれるのですが


えっ、大人なのに、我慢できないくらい痛いのか?

とより心配になりました・・・。

(そんなに何度も大丈夫ですか?って言われると、恐怖心が)


と言うより、ゴキブリの行方が気になって気になって・・・


注射しているときも

注射されている手に力を入れたほうが良いか

違うほうの手に力を入れたほうが良いか

考えながらも、ゴキブリの事で頭がいっぱいになり

痛みもあまり感じることなく、終わっちゃいました・・・


あれ?

そんなに痛くないじゃん・・・

と言うか、あれだけ???おわり???


ゴキブリのおかげで、ほとんど気にならず終わっちゃいましたにゃは

もちろん、注射スタッフさんが上手だったのは当然ですが・・・


液は、1ケ月くらいかけて

効く様にしているので

もまないようにと注意を受けました。


運動はしても良いですか?

と質問しましたが、その他の規制はないそうです。


案ずるより生むが安し

まさに、そんな感じでした。

もちろん、まだ注射したばかりなので

副作用とか出ていませんが

こんなに簡単なら、副作用も出ないんじゃないかと

勝手に楽観視しています。


それから、また、先生のお話


大きな手術をする方がいるみたいで

手術日変更可能な方がいたらと

聞いているのですが、いかがですか?

と聞かれました。


私の返事はもちろん、即答で「いいですよ♪」

です。

大きい手術される方は知りませんが、同じ女性として

応援したいし

私は、別に緊急性があるわけでなく

(そのために、ホルモン注射1回増えたとしても)

優先順位を考えれば、その方が優先されるべきです。


それに、初めに手術日決めたとき

大きい病院で、忙しい先生の日程を取ることは

患者の意見は言えないと勝手に思っていました。

そんな理由で、先生の開いている一番早い日に決りました。

でも、実は、月末であり、給料計算はどうしようか?

悩んでいました。

最悪、病室に持ち込んで計算すれば良いかって思ってましたから・・


で、生理の日程がずれて、手術日がずれたとき

月の初めになり、給料計算の心配はなくなりました。

ただ、今度は、父親の研修旅行の日が半分重なり

犬の散歩を数日どうするか

悩んでいました。


でも、日にちが変わっていくたび

新たな問題点はあるにしても

問題の大きさが小さく(解決しやすし)なっていくのを感じていました。

なので、この流れいいかも?

って勝手に思っていたので

自分で選ぶのではなくて

先生の都合の日に任せたほうが、良い流れだぞってね


今度、何日になるのかは

まだ、別の方との調整らしいのですが

たぶん、犬の散歩の問題は解決されると思います。

(新たな問題点が発生するかもしれませんが・・・)


このままの流れに乗ったほうが、私にとってベストな日が決ってきそうです。





本日のお会計


\13.010

(保険適用外の注射の為高額)


駐車料金\150(患者の為安い)