子宮体癌検診 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

ちょっとした階段程度で、すぐ息が上がるし、しんどさと寒さ加減、めまいの感じから

また、ずいぶんと貧血度合いが進んでいると実感しているのと

検診時期がすぎているので

産婦人科に行ってきました。


血液検査して、どうせ貧血度合いは悪いのだろうから

また、しばらく、注射と薬とつづければまた

一時的に回復するだろうと

余裕で行ったのですが


内診で、筋腫が育っているので

出血量が半端じゃないでしょうと・・・先生


はいブタぽかーん


検査結果によっては、ホルモン治療の事も・・・と

何年も前から進められているけれど

かたくなに、鉄分補給でしのいできたものの

自分自身が一番限界まで来ていることは分かっている

でも・・・その治療・・・嫌なんだよね・・・・

それでごまかしても

ずっと止められるものでもないし

結局、手術と言う方法に繋がるのなら

まだ、手術の方が・・・


エコーしてもらっていたときに

ちょっと気になるので、子宮体癌の検査もしましょうといわれたブタえーん

頚がん検診と違い、痛いんだけれど

まぁ、我慢できないほどではないので

えーんですが

気になるといわれて・・・・心配


三人に一人は癌で亡くなっている現在

とても身近なものだし、周りにもたくさん癌になった人が居るので

他人事とは思っていないが

やっぱり、いざ、自分自身がその疑いがあるといわれれば

年齢的なことを考えても

言われたわけじゃないのに、最悪なことを考えてしまう・・・


犬はどうするのか?

仕事は?

今している役員は?

家族は?


自分自身が、特別重要立派な人でもないし、重要なポジションの人間でなくとも

いろいろな人と関わりあって

社会で生きていて

役割があって・・・・そんな環境の中で、日々生活しているんだと

こんなことで、実感してしまう

たった、私一人の事であっても

迷惑を掛けてしまうことが山ほどあって

誰かに、負担を掛けてしまう

それがいきなり、心配になって・・・何も言われていないのに・・・考え込んでしまって

一人でうるうるきてしまったブタえーん


あっ、結果出ていないけれどねブタわーい



最近、自分はほとほと弱い人間なんだと感じることが多く

強気で意地張って生きてきたんだけれど

ふとしたことで、弱音じゃないんだけれど

ちょっと弱い(?)自分の一部分を会話の中でぽろっと言っちゃったら

その人が、その事を覚えてくれていて、そういう場面で、気を使ってくれようとしたわけ

その気持ちがすごくうれしくて

弱音吐くことも

えーなーってちょっと思ったりしました。

ほっこりした気持ちに慣れたからねハート