太陽君の通院は続く | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪




今日も獣医さんの元へ連れて行ってもらいました。


今日は、乗せるのにてこずっちゃって・・・私が連れ出そうとしたら(抱っこしようとしたら)

何度も、噛もうとして攻撃的

珍しく、牙をむいてきました。


ただ、私は噛まれませんでしたが、かなりドキドキしていたようです←太陽君が

(私もあせりましたけれど)


逃げそうなので、首輪をつけて、リードをつけ

バスタオルで顔を包んで抱っこしました。


防災訓練のときに教えてもらった、犬の応急処置が役立ちました。


直前に、うんちしていたのに、抱っこして移動しているときにも

ポトポトと落ちてきて、それに気がつかない私が

踏んで、滑って転びそうでした(抱きかかえたまま)

何とか、踏みとどまって、車に乗せましたが・・・

(そういうときのうんちってやわらかいよね~)


いつもは、さっと車の奥に行くのに、今日は飛び降りようと必死で

私も、持っていたバスタオルで、下ろさないように防御するので必死


連れて行ってくれる人が、運転席からリードを捕まえ何とか無事、乗せることが出来ました。

それからは、おとなしくしていたようです。

私だけに反抗しているようです(°Д°;≡°Д°;)


本日は、狂犬病の注射をしてもらい、フィラリア予防のお薬残り6ヶ月分もらいました。

(一ヶ月目は入院中に7/6処方してもらいました)

フィラリア陽性なので、ショック防止の薬ももらいました。


検便は、コウチュウは落ちたようですが、今度は

蛙や蛇を野良生活でよく食べていたのだと思いますが、それを食べたことが原因の厄介な虫が

発見されました(x_x;)

今度は、それを駆虫するためのお薬も処方され、また、一ヵ月後検便です。


首はほとんど良くなりましたが、あと少しの湿疹が治れば完治です。


シャンプーしてあげてくださいとのことでしたが

私たちでは、難しそうなので

獣医さんでしてもらうことにしました。

そのとき、残りの少しの湿疹の経過も見てもらいます。


次は8/16日に予約しました。


普通の子ではないので、連れて行ってくれることにとても感謝しています。

一般の人には、頼めないしね・・・。

そして、野良犬だった太陽君をこころよく(?)受け入れてくれた獣医さんにも感謝です。

意外かもしれませんが

「野良ちゃんはちょっと」

と言われるところ少なくないんですよ・・・。

その気持ちも、もちろん理解できますが

でも、平等に受け入れてくれる気持ちや技術に素直に感謝です音譜



93日目


朝食・・・食パン(チーズのせ)1枚+お茶1杯=240kcal

昼食・・・お弁当(ご飯+もやし炒め+きゅうりの漬物+佃煮+カニカマ+豆+じゃこ天)+お茶2杯+アンドーナツ1つ=1.130

夕食・・・ハヤシライス+オクラとじゃがいもの卵とじ+スイカ+お茶1杯=820kcal


間食・・・お茶3杯+アイスコーヒー(低糖)+どら焼き1つ=202kcal


運動量・・・自転車18分+散歩40分+腕立て伏せ10回+腹筋10回+スクワット10回=182kcal

基礎代謝(一般的な30代女性基礎代謝量+生活活動代謝量)1.800kcal


2.392-182-1.800=410kcal


体重初日より・・・マイナス4.8Kg

体脂肪初日より・・・マイナス3



一言・・・今日で7月もおしまいです。

今月目標の1.5Kg減は達成です合格

しかし

体脂肪は達成ならず・・・

でも、くじけず

来月も目標を立てて頑張ります。

8月目標も1.5Kg減

体脂肪は、今月の1も足して

2ポイント減

頑張るぞε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ