道後の旅 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

朝7:00少し前に起きて、まず温泉に入りに行きました。

朝は4:00~夜は2:00まで温泉には入れるそうです。

朝から女の人はお風呂に入っている人、結構いましたよぉ

髪の毛もセットして(ドライヤーかけただけだけれど)

化粧して、朝食に行きました。

こちらも和食をチョイス

朝からこんなに豪華でした。

美味しかったですよ~でも、おなかいっぱいすぎでくっくっ苦しい・・・

部屋に戻ってテレビを付けたら石川県に地震があって震度6強だと放送していて、驚いた。

中学校のときの恩師、石川県なんだけれど、大丈夫かなぁ?



道後にぎたつの路」日曜朝市 湯あがり市http://www.city-matsuyama.net/

に一度行きたかったのですが、丁度の日曜日にあたり、お散歩がてら行ってきました。

歩行者天国にしての開催はいい感じでしたが、地元の人が来るには場所的に不便かなぁ?

駐車場がね

それさえなければ、いい試みだと思いました。

それと、もっと参加のお店が増えると楽しそうです。

福祉関係のお店ももっと参加して、販売できる機会を増やしたらいいのにね

私は福祉のお店で犬柄のランチョマットを購入しました。\200かわいいでしょラブラブ



その後は商店街のお店を見て回り、最中好きな父の為に「母恵夢の他抜きもなか」http://www.poeme.co.jp/index2.html

を購入しました。



道後温泉ですが、結局入りませんでしたべーっだ!

入った温泉が同じ湯だったことと、入ることで、また化粧をしなおさないといけないので・・また次の機会ということにしました。



濡れおかきを買ったお店です。しっとりして美味しかったです。



カフェの入り口の不思議なオブジェに引かれて写真を撮りました

が、朝食がたくさんすぎて、何も食べれそうにないので、素通りです。


とりあえず、まだチェックアウトしていないので部屋に戻りました。

チェックアウトしてから動くと、車をどっかに止めなければならないので

時間まで置かせて頂きました。

正午までにチェックアウトすることがルールだったので、11:00ごろチェックアウト

最後まで、それぞれの場所での関係者の方に親切で細やかなサービス・心使いして頂き気持ち良く

過ごす事が出来ました。

日本のサービスのすばらしさに改めて感動しました。



湯築城跡に行きました。

まぁ、行ったといってもすぐの場所なので車で2分程度です。

30分100円のパーキングだったので、30分以内で出ようと思っていました。

1分オーバーして結局\200でした。ドジ

どこに行こうか相談したのですが、やっぱり地元ということで、まぁその他は行ったことあるし

映画に行くことにしました。←何故?



桃の花が咲いていていました。

管理もきちんとされているので、気持ちよく探索できる場所です。



坊ちゃん列車です。

なかなか、可愛いんですよhttp://www.iyotetsu.co.jp/botchan/index.html



衣山のシネマサンシャインに「アンフェア」を見にきました。

12:40からだったのですが、並ばなきゃいけないほどの人気の映画でちょっとびっくりしました。

映画の内容はなかなかよかったです。

最後まで(ここで終わったと席を立たないで、電気がつくまで座っていてくださいね。まだあるのかよ~って感じですし、重要な感じですからね)見なきゃいけないの知っていて良かったです。

まだまだ続きそうな終わり方です。

篠原涼子かっこいいね



最後に衣山パルティーフジ内の「Global Cafe」でお茶しました。

はじめからここに入るつもりではなくて

2件のケーキ屋さんがいっぱいで、ハーゲンダッツは5の付く日なので混雑していたので・・・

べーグルのお店なのに何故だか、ワッフルを注文

小豆とアイスクリームがのっかっています。

それと、ホットを注文しました。\850でした。

ワッフルは出来たてホヤホヤじゃないし(市販か作っていた)厚みがなく、ペロンとしていて

ちょっとがっかりですが、結果的にはなかなか美味しかったです。


これで、一泊二日の旅(?)は終了です。

家に着いたのが4:00頃だったので、いつものお散歩の時間にも十分間に合いました。


2回も良い湯に入れ、美味しいものを食べ、行き届いたサービスを受けられて

のんびり・リフレッシュできました。

感謝だね音譜