健康について考える。「酵素風呂」 | 目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

愛知県半田市のパーソナルトレーニングルームBSpicoは、
「いつか運動をしなければと思っていた」そんなあなたのかかりつけトレーナーを目指します。
本気で運動に取り組める方のご来店、お待ちしております!

おはようございます!

トレーナーの星野です!

 

 

健康だ、健康だとタカをくくっていた私が、

ある日、胃を壊し、

しばらくとんでもない目に遭いました。

 

その原因に心当たるところはありますので、

予期せぬ事態というわけではないのですが、

 

私も42歳。

「健康」への再度テコ入れをしなければと思い、

さまざまな行動をしてみようと思います。

 

 

ただ、私の「健康」とあなたの「健康」は

必ずしも同じというわけではないし、

 

個人個人、合う合わない

ということが出てきますから、

 

私の体験や経験があなたの「健康」への

少しでも参考になればという立場でお伝えしていきます。

 

 

 

それでは、

 

「健康について考えるシリーズ」

 

はじまりはじまり

 

 

 

 

 

なんかすごくベタな感じがしますが、

まぁ健康にいいとされる「酵素風呂」

初めていって参りました。

(酵素風呂の効果はグーグルなどでお調べください)

 

熱せられたおがくずの中へ、

全身を埋められ15分。

 

やや臭いがあるため、

苦手な人は苦手かも。

匂いようによっては効きそうですけどね。笑

 

 

「酵素が皮膚から侵入して・・・」

 

とか、

 

「汗と一緒にデトックスされるんですよ〜」

 

とか、

 

よく考えればそんなわけねぇだろ

という説明を聞きながら、

 

でもなんだか肌はツルツルするし、

温度が非常に心地よく、

 

出たあとはとにかく汗が止まらなかった!!

 

 

 

特に現代人にとっては、

 

「この何もしない温められる15分」

 

というのは、

非常にほっこり効果的ではないかと感じます。

 

 

 

みんな日々忙しいからね。

 

15分間、目を閉じ瞑想すれば、

なんだか人間覚醒しそう!!

 

とってもリラックスはできそうだな。

 

 

ウェアやタオルも無料で借りられるので、

手ぶらで行けるところもいい!

 

 

平熱36.9ある私に、

はたして通う必要があるのかはわかりませんが、

とりあえず半年くらいは続けてみようかな。

 

でも間違いなく有意義な時間でした。

近所にお店があってラッキーでしたね。

 

 

 

 

星野

 

 

 

 

 

追伸

 

 

酵素風呂に入る前も、入った直後も、

白湯で体を潤したのに、

 

その後我慢できず、

思わずコンビニで冷たい飲料を

飲み干したら下痢をした。笑

 

胃だけがスーッと

冷たくなるのを明らかに感じました。

 

せめて水にしておけばよかったな・・・

反省、反省。