ガラス入替えの現地調査 とんでもないことが起こってました | 窓屋の業務内容 日々の出来事+たまにネコ

窓屋の業務内容 日々の出来事+たまにネコ

大分県別府市で営業する窓・玄関・エクステリア専門店の活動履歴と日常の出来事を載せています。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

窓・玄関・エクステリアの専門店㈲別府サッシです。

お伝え出来る現場がある限り、更新を続けてまいります。

これからリフォームを考えている方の一助になれれば幸いです。

 

 

おはようございますビックリマーク

「とりあえず米は玄米に変えてね」と食事指導され白飯に飢えている先輩が怖い、別府サッシのスタッフSです。

あの白米好きが・・・よく辛抱していると思いますが、周辺への被害も考えて欲しいです先生ガーン

 

 

今回は最近取引を始めた業者さんからの依頼で、ガラス工事の現地調査へ。

 

 

地元的には物件名を聞いただけで「かなり古い建物」とわかる程度には築年数がヤバイ建物です。

その一部屋のガラスが割れているので取替を見積りして、と依頼を頂き現場へ。

 

 

右側のFIX部のガラスがひび割れてますが、網入りなのですぐに落下等の心配はありませんが、若干気になるのもまた事実。

 

 

とりあえず採寸しようと親方と一緒に窓へ近づいてみると、窓が全く動かない・・・

 

 

ん?と親方が確認すると躯体から枠が剥離し、ガラスに圧が掛かっていることがわかりましたガーン

 

 

こんな感じです。

 

 

そりゃ動かんわな・・・

 

 

さらにこのFIX窓。

外からガラスを押さえる仕様になっており、部屋は地上4Fで真下は車も人も多い道路ガーン

 

 

とりあえずガラス採寸だけ行い、現状を元請に報告。

 

「やっぱそうだよね~」

「何とかならん?」と。

 

 

事前に分かってんなら何とかするのが管理会社と元請でしょうに。

というか、マンションの壁剥離なんて窓屋の領分を超えてますよあせる

 

 

施工の際の養生(ガラス破片が下に落下しないように等)も見積りに入れて提出。

 

 

ガラスは入れ替えできれいになるけど、窓が動かないのはどうにもならない。

 

 

この部屋に同じ症状の窓があと2つ。

 

 

窓が開かない物件って、入居希望者がいるんですかね・・・

 

 

今回はここまで、工事が決まったらまた続編で👍

=====================================================

個人様はもちろん、法人様からの依頼も大歓迎です。

窓や玄関は早めのメンテナンスで長く大切に使って頂けます。

 

 

窓のリフォーム修繕などお任せ下さい。

ご依頼・お問い合わせお待ちしております!!

 

 

(有)別府サッシ|LIXILリフォームネット|リフォーム店 (lixil-reform.net)

 

↑LIXILさんのリフォームネットに加盟しております。

施工事例も載せてますので、是非ご覧ください。