2019年1月14日(祝・月)

 

この3連休は北海道の道東に来ていて、3連休最終日のこの日は

ウインズ釧路に行ってきました。 ウインズ釧路はこれで3回目になります。

 

また、この日は月曜日ですが、年に何回かある3日間開催で、

競馬はやっていました。

 

今回は車で来ました。

 

大通りから左側に入る道があり、誘導員の指示で駐車場に向かうのですが、

少し遠めの第4駐車場に案内されました。 建物の裏側になります。

 

建物の正面に回ります。

 

 

前回ウインズ釧路に来たのは2014年1月で、約5年振り。

この5年間で多少変化が見られたので、その当たりも紹介します。

 

中に入りました。

1階のレイアウトはあまり変わっていません。
 
 
2階の様子。
 
 
若干、人の数が少なくなったような気がしますが、
この日は月曜日なので、それも影響しているのかもしれません。
 
2階にある大型モニターは健在です。
 
2階フロアの反対側にも大型モニターが設置されていました。
こちらでは走っている馬が描かれている大きな絵が飾られています。
5年前は無かったと思います。
 
外に出てみました。
ウインズの建物に向かって左側にある別の建物。
 
シャッターが閉まっていますが、以前はここに2軒だったか
食堂が入っていました。 ウインズ来場客が少なくなり、
採算がとれなくなってしまったのですかね。。
 
建物の正面に戻ります。
今は1月なので、庭園や子供の遊戯具は雪に埋もれています。
 

 

ここで悲しい貼り紙を発見。

「こちらのモニターは、1月20日(日)をもって撤去させていただきます。」

 

庭園に設置されているモニターなのですが、今は寒くて誰もいなくても

暖かくなってきたらオープンエアーの下、気持ち良くモニターを通して

競馬観戦ができるのに、最近どんどん縮小が続いていますね

 

 

肝心の競馬の方ですが、中山10レースと京都10レースに参戦しました。

 

中山10レースは⑨コウエイエンブレムから勝負してハズレ。

京都10レースは⑤プールヴィルから勝負して2着に入り、馬券的中しました!

 

メインレースは観ずに、勝ち逃げしました。

 

このあとは釧路の街なかにある「フィッシャーマンズワーフMOO」に行き、

釧路の港まで歩いて綺麗な夕日を見て、釧路空港から飛行機で羽田に戻りました。

 

 

今年も全国の各競馬場や各ウインズにも出向いたりして、

競馬を楽しみたいと思います。