7月19日(土)

今年も福島競馬場に来ました。


震災での開催中止や、元々競馬開催していない時のパークウインズ福島も含めると

これが25回目位の福島遠征になります。
福島駅  福島競馬場


今年は5階C指定席を確保しました。(500円)

2013年の11月開催に新しく開設された5階C指定席。

ゴール100m手前位の席になり、ターフビジョンも見やすいです。
福島競馬場  福島競馬場


お昼は、今開催も競馬場に出店していた福豆屋の「福島牛 牛めし弁当」(1000円)を

いただきました。
福島牛 牛めし弁当  福島牛 牛めし弁当


福島10レースは「信夫山特別」。(芝2600m)

盛り上がっています。
福島競馬場

勝ったのは、蛯名正義騎手騎乗のマイネルサンオペラでした。
信夫山特別 マイネルサンオペラ


このレースは事前に、ちびっこの表彰式プレゼンターを募集していて、選ばれた子供により

蛯名正義騎手、尾関知人調教師らにトロフィーを授与しました。
信夫山特別 蛯名正義騎手


ここで「信夫山特別」ということもあり、福島市観光キャラクター「ももりん」が登場!

福島市内のポスターや店頭などでよく見かけるマスコットキャラクターです。

平成8年に誕生して、もう馴染み深いのですが、実物を見たのは初めて!
ももりん


表彰式が終了し、優勝ジョッキーの蛯名正義騎手、ちびっこプレゼンターとともに記念撮影。
蛯名正義 ももりん


ちびっこたちとハイタッチ!
ももりん


ここで時間となり、ももりんは去って行きました・・



この日土曜日は福島競馬場にメインレースまでいて、

他場も含めて19レースに投票。

収支は12870円のプラスで終わり、まあまあでした。


この調子で来週以降も頑張ります。

このあとの遠征は、札幌・新潟を予定しています。