この三連休は北海道の釧路に行ってました。

もちろん、道東で唯一のウインズ、ウインズ釧路にも行ってきました。


1月13日(月)

今回は最寄駅になるJR根室本線の東釧路駅から。
東釧路駅


ここからウインズ釧路までは約2km。

通常なら20分ちょっとで着く距離なのですが、

冬の今の時季は歩道が凍っているので思うように歩けず。

途中、側で流れる釧路川も凍っているくらい半端ない寒さです。
釧路川


ツルツル滑りながら、たどたどしく歩き、

東釧路駅から30分くらい掛けて、ようやくウインズ釧路に到着。
ウインズ釧路


2010年6月以来のウインズ釧路ですが、

真冬の今は木の葉が全く無く、離れたところからも建物がハッキリ見えます。
ウインズ釧路


中は暖かいです。

寒さから解放され、ホッとしてシートに座るとすぐ眠くなっちゃいます。
ウインズ釧路


基本的に3年半前とは建物の中の様子は変わっていません。

大型ビジョンがあり、白熱したレース観戦ができます。

この日は午前中いっぱい、京都4レースまで観戦しました。
ウインズ釧路


その京都4レースの障害レース(未勝利戦)。

予想で注目していたマヤノトップガン産駒のシュンケイリ。

初障害で、8番人気、単勝58.9倍と人気薄でしたが、

平沢健治騎手が途中からハナに立ち、結局そのまま逃げ切って1着ゴールイン。

複勝820円が付きました。


今の予想法にして結構調子が良く、来週からの競馬も楽しみです。

これからも随時ブログを更新していきます!